日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

シフォンケーキを作る!!

2023-04-06 19:07:41 | 日記

朝何となく肌寒い…気温は15℃なんだけれど春に慣れたせいかな?

朝ごはんはカンパーニュで★ハード系のパンは粉の旨味を感じて美味しい

ごはんの後は・・・リサイクルに出す香水や古銭・アクセサリーの準備

9時前に引き取りをしているお店が出てる*イオンに出かけました

買い物を済ませ→9時半頃お店の方が来たので‥早速見て貰い

香水は古すぎ?10個まとめて1,000円・その他1000円・

18金の細いネックレスは7000円で引き取って貰いました

 

帰って来て教室のサイドメニュー用に紅茶のシフォンケーキを作る事に・・・

久し振りで慎重に…でも卵白の泡立てが甘く・・思ったより膨らまず

 冷ましている間に真ん中の妹に電話

高遠の桜を見に来ると言ってたけど、、、もう満開らしいよと。。

病院や体調もあって・・・今回は無理のようです?

午後はシフォンケーキのカットとラッピング*冷凍し*生徒さん用お土産作り終了

2時過ぎに末の妹から電話で。。電話しようとしたら。。かかってきた

色々話して‥3時過ぎおやつタイム  紅茶と黒糖ケーキ他

日課のストレッチ30分をしてビデオをみて・・・

 

夕ごはんはカップラーメンのスープにご飯と小松菜を入れて雑炊

アミカで買った焼き鳥・里芋の煮物・出汁巻き卵・黒豆の煮物

今日も一日・・・忙しく過ぎました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿