日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

4月の教室に作るパンのレシピ完成!!

2023-04-02 19:10:11 | 日記

今日も良いお天気になりそう!!‥桜は満開を過ぎたかな???

朝ごはんは自家製パンで

朝ごはんの後すぐに毎週日曜日にする中日新聞の日曜版・クロスワードの投稿

迷路・間違い探しなどを30分位かけて解いて・・頭の体操

その後★昨日仕込んだ生地で*パンを焼きました!!

レシピの確認なので*細かいことは気にせず→マフィンの表面に

チーズを2種類(とろけるタイプと粉チーズを試し)粉チーズに決定

 カンパーニュはプレーンとクルミレーズン入り2種

レシピを直して…取り敢えず一安心

 

その後は農婦に変身し・・玄関の横の松の木の頂上*最後の剪定作業開始です!!

一番高い所なので・・怖い。。けど太目の枝*2本切って終了

今度は庭先に周り*金木犀の大木・・大きくなりすぎて落ち葉が大量に出るので

こちらは枝を切り詰める作業・・手の届く限り*頑張ったけどやっぱり全部は

疲れもあって無理で・・今日は諦めて終了・・後は畑の水やりと草取り・・

 

お昼は疲れて*豚肉と野菜を入れてすぐ出来るインスタントラーメンにしました!!

午後は剪定した道具と鋸を洗い・・研いで‥ついでに台所の包丁研ぎも

その後は庭先の草取り・・・今はまだいいけど*これからが大変な時期

暑かったので★おやつはアイスクリームを食べました!!

 

その後は3月分のレシートを整理して家計簿をつけ・・ビデオを視てまったり

 

夕ごはんはお昼のラーメンスープを雑炊にして*アミカで買った焼き鳥3本

作り方を見てレンチンしたけど焦げた味は良かったけど

里芋の煮物とポテサラ・野菜のもろみ漬とお茶で

お腹の調子はかなり良くなりました水曜に内視鏡検査を受けます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿