日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

4月の教室準備開始・・・

2023-04-01 19:18:46 | 日記

今日も暖かくいいお天気になりそう!!

朝ごはんは食パンにバターとリンゴジャムで*味噌汁に畑で採ったパクチ(旨し☆)

食後すぐから…棚にある小物や化粧品の収納かごが汚れていたので

全部出して*要らないものを捨て・・きれいに洗い*干す作業

お洗濯後→先日*種を買い畑も耕したので・・有機石灰と肥料を入れ

スナップエンドウ・二十日大根・小松菜の種を蒔きました!!

戻って‥4月の教室で作るカンパーニュの生地仕込み・・・

お昼ごはんは畑でニラが採れたので。。上新粉でニラのお好み焼きを作りました

生地に*長いもの摺り下しと千切りキャベツも入れ・・味付けは本出しのみ

豚肉を焼いてから上にトンカツソースとマヨ・鰹節をトッピング💛美味しい

 

午後は家計簿をつける為の書類の整理やクレジットカードの4月支払いの印刷

その後は明日*仕込んだ生地で試作する為~作るパンは全く同じは嫌なので

1からレシピを作りました・・・

おやつは黒糖ケーキとハッピーターン アールグレイで 

夕方末の妹から電話‥久しぶり???40分程話をして

 

夕ごはんは冷凍してたチキンライスに*残った牛乳で作って冷凍してあった

ホワイトソースとろけるチーズをのせて→ライスグラタン★思い付きで

収穫した菜花の信州味噌マヨ和えと麦茶で

一日があっという間・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿