日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

今日はお天気が良くない・・

2022-11-29 19:08:15 | 日記

朝から曇り空…起きるのも遅く・・気が付いたら8時半

昨日メルカリに出した帯締めが*夕方売れたので・・梱包しないと

半年以上出品していないので・・忘れてることが多く焦る

虎屋の羊羹の箱に収まるように・・帯締めを止めている底の部分を切って

軽めの?ラッッピングし★色々なテープで中身が出ないよう*しっかり止めて

車のガソリンが少ししか無いを思い出し・・・まず給油に行き*満タンにして

産直で卵2パックと胡瓜、シナノゴールド(さっぱりした味の黄色いリンゴ)を買い

家に戻りました*思い出しながら一回出荷のシュミレーション★大丈夫かな?

結構暖かいので,運動を兼ね郵便局まで歩いていくことにして

簡単に送れた一件落着売れると嬉しい

 

お昼ご飯は海老ピラフとカゴメのお豆のスープ(7回忌のお返しに叔母に送ったもの)

味が見たくて自分用に取り寄せました…1袋=一人分350円位するけど

さっぱり味で…コクと甘みが足りない感じ?お砂糖一つまみ+と良いかも

 

午後は琉球もろみ黒酢を買いにカワチ薬局に行くつもりが*メルカリ疲れで?明日ね

 

2時頃昨日*途中で来客で話しそびれた妹に電話*結局今日も途中であり

 

12月の天然酵母パン教室に作るパネトーネの生地を仕込み・・

ドライフルーツもラム酒で漬けて・・明日はレシピを作るつもりですが*

昨日からプリンターが不調なので印刷が出来なければ買わないとね

 

夕ごはんは親子丼にしました簡単とろろと鰹節のお吸い物・赤かぶの酢漬けで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿