日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

朝*美容院へ

2023-01-31 19:18:56 | 日記

今日は朝一番に美容院に行く予定で‥朝ごはんの後お洗濯して

8時半に車で出発・・昨日少し雪が降ったのでスタッドレスを履いてない車は

ちょっと不安ですが…所々凍った所はそろりそろお店の駐車場はツルツルでした!!

8時45分開店で3分前到着・・4番目*すぐカットして貰い、9時15分に帰宅

お天気が良いので★寝具のお洗濯をして→前から剪定した木や草の焼却・・1時間程

お昼の時間なので竹輪で皿うどんを作って食べました★昔から大好きです

午後は暫く使っていないパスタマシンをメルカリに出して・・・

末の妹に電話し・・・色々話して1時間

ストレッチの後おやつは昨日作った伊予柑ケーキ**オレンジの代わりに使ったけど

何とも気に入らない出来上がり…別のもので仕切り直しです 

 

後は昨日録画した草彅剛さん主演の‥罠の戦争***この人は相変わらず凄い

スマップの頃から一番好きなので・・戦争シリーズはいつも見てました

5時過ぎから・・昨日鱈チリ鍋を作るつもりで買って来た真鱈2切れ

魚の本でレシピを探してるうちに気が変わり・・先ずホワイトソースを作って

グラタンになりました!!大鹿村の白菜漬け・おでんの残り・らっきょう・お味噌汁と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿