日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

とにかくずっと雨

2021-08-15 11:34:32 | 日記
昨日の夜は大変だった
夕方からずっと災害危険警報が出て・・・

寝ようとしたらスマホからも市のスピーカーからも危険情報が鳴って
眠れない・・・テレビを見ながら
家の下の崖は災害危険のレッドゾーンなので…不安で
何かあったら避難しようとリュック2つに色々詰め
枕元に電池やラジオ靴も置いて
身支度を仕…しまってた登山のレインコート上下を着て
外を見に行ったけど…雨が凄くて・・こんな場合は家から出られないよ

とにかくテレビを付けて2時少し前雨が小やみになったので*武装解除→寝ました
雨が続いて洗濯物は乾かないし・・・この先も木曜位まで梅雨状態みたい

朝ごはんは具の無いピザトースト


買い物の後➡お昼ごはんは冷凍してた天ぷらで天丼


夕ご飯は3日前に初収穫したゴーヤでチャンプルー
ツナ缶と豆腐・卵の沖縄風・畑で採って来た茗荷に鰹節をかけ醤油で
ごはんには胡麻とワカメのふりかけ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿