時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

SALON PARIS FERMIER

2007-10-21 | 仏蘭西探訪(20区内)
  
17区Porte de Champerretから歩いて5分
「SALON PARIS FERMIER」に行ってきました 

農場主さんの必須アイテム
とってもラブリーな
長靴のオブジェに向かえられ
会場内に足を踏み入れました
 


まずは
腹ごしらえ
‘シャンピニオン炒め’を5€で購入
食べ応えあり
塩味はやや控えめ
個人的には
家に持って帰り
醤油を少々たらして食べたかったです





ジャムに負けず劣らず
沢山出展されていたのが‘フォアグラ’
元は同じ素材なのに
味がそれぞれ違ってて
楽しめました
野菜なんかと一緒に
瓶詰めされているモノなんかのあるんですね~


マダムのところのフォアグラが
σ(^_^;)の味覚には一番あってました



こちらは
フランス・ブルゴーニュ産の生ハム
塩味控えめで美味しかった




こちらは
エスカルゴでございます
バターソースとエスカルゴの絶妙なバランス
もう一皿
頂きたかったですσ(^_^;)

 

フランスと言えば
ワインそしてチーズ

当然の事ながら
双方の出展が一番多かったです

チーズ好きには
たまらないと思いますよ
ワインの試飲も出来るわけだし


チーズ・・・
沢山試食させていただきましたよ~

フランス人にとってノーマルなチーズも
食べなれない私には
勇気のいる試食・・・



見るからに普通じゃないタイプは
当然食べなかったです



      


この記事についてブログを書く
« 13日の土曜日 最終回 | トップ | Salon du Chocolat »
最新の画像もっと見る

仏蘭西探訪(20区内)」カテゴリの最新記事