時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

おめでとうなんだけど 何だろうこの〇〇感 ~東京編~

2016-09-22 | 徒然
昨日
福原愛さんと江宏傑さんが
揃って
結婚報告会見されました

芸能人でもないのに
会見なんて
必要ないと思いつつ

今日はお忙しい中
お集まり頂きありがとうございます
私事ではございますが
9月1日に江宏傑と
入籍させて頂いた事を
ご報告させて頂きたく
皆様にお集まり頂きました

私は日本中の方に
小さい頃から支えて頂き
応援して頂き
今日と言う日を迎えられたと
思っております
本当に皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです
今日は
とてもいい機会だと思いましたので
皆さんに
江宏傑さんをご紹介させて頂きたく
本人を呼んでいますので
ご紹介させて下さい


なんつ~
愛さんの
コメントを聞いちゃうと
感無量と言うか
涙出そうになりました

幼少期より
彼女の成長を見て来た
一般ピープルとしては
こういう形が
無難と言うか
正解なのだろうと
思った次第です


                       ちくしょぉ~なんてステキな笑顔なんだ!

傑さんは
愛さんの
どんなところが好きか
との質問に

愛ちゃんは
いつも感動を与えてくれる
一緒にいると
温かくささえてくれて
大きな気持ちで僕を包んでくれます
それが結婚を決めた
理由です


と答えれば
愛さんは

どんな些細な事でも
相談にのってくれますし
どんな私でも
いつも変わらず
応援してくれるところです


だとさ~~~



(これまで)女性アスリートとして
結婚してプレーを続ける方はなかなかいなくて
女性アスリートというのは
どこかで夢を諦めるではないんですが
家庭に入ることで
活動が狭まることが
あるのかなと思っていました
(彼のような)そういった環境
支えてくれる人がいるのであれば
続けることも可能なのではないか
頑張っていくことも
可能なのではないかと思えるようになりました
(競技を)頑張っていくことで
『福原さんは結婚しても卓球をしている』と
新しい道を
後輩のためにも
切り開いていくことができればいいなと思います
良く悪くも
次の道に進む時の
参考になれたらいいなと思っています



リオ五輪が終わってから
諸々話た結果
愛さんは
東京五輪へ向けて
現役続行を決意



については
この指輪は愛ちゃんのために
デザインしたオリジナルのリングです
愛と私たちの生活スタイルの象徴であり
非常に意義のある指輪です
世界にたったひとつだけしかない
私達の愛のシンボルです
結婚指輪のデザインは
卓球のボールを
モチーフにしたものがあしらわれています
ボールや卓球は
私たちに共通するもので
私たちを結びつけてくれてたものです


とこれまた
傑さん…

因みに
結婚を決めたのも
プロポーズしたのも
オリンピック後みたいです

プロポーズの際は
愛ちゃんのに家の鍵を渡して
この家の主になって下さい
とか
何とか言ったとか

このやろぉ~
誠実そうな
男子やないか!!




って
指輪はいつの段階で
作り出しだんだ?
プロポーズ後??
の前に
これは
婚約指輪じゃ~
ないの?

ともかく

愛さんを
幸せにしてくれい
傑さんを
幸せにしてあげてくれい
ふたりして
幸せになってくれい




目出度いさぁ~
嬉しいさぁ~
なのに
この
切ない感情は
何なんだ!
身内じゃないけど
親戚の娘を
かっさらわれちゃった感
ありありです

ふつふつと
湧いて出てくる
喪失感…

傑さんは
目下
チェコのヨーロッパリーグに参戦中
因みに
練習拠点はドイツらしい
と言うことは
暫くは
ドイツで新婚生活?

ん~~
となると
渡したと言う
鍵は
どの国にある
家の鍵なんだろう
ドイツ?台湾?


何れにせよ
暫くは
欧州とアジアを
行き来するようです


                               もっけてドロボォ~~
こうなったら
今日
行われると言う
台湾での
結婚報国会見も
見たい聞きたい!

結婚指輪って
基本
毎日身に着ける訳で
傑さんのは
分かるけど
愛さんの
あんなにデカい
ダイヤ付きの指輪
いつも着けるのか?
通常バージョンも
あるのかなぁ~
気になる


~後日談~
傑さんの指輪 → 結婚指輪
愛さんの指輪 → 婚約指輪

ですよね

心が
弱っているときに
出会いって
あるのかぁ~
強靭な心の持ち主には
出会い
無いのだろうか…

           画像は毎日新聞HP他より引用しています

この記事についてブログを書く
« 娼年 36 | トップ | おめでとうなんだけど 何だろ... »
最新の画像もっと見る

徒然」カテゴリの最新記事