時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

爆香房

2011-07-27 | 頂きました♪
                                      焼きそば&炒飯の割合 7:3

節電の影響で
世間では
‘冷’のつく料理が氾濫しております

ですが
身体を冷やし過ぎるのも
如何なものかと思う今日此の頃です

と言うことで
今回お邪魔したのは
自由が丘にある火鍋 中国料理 爆香房

地下にあるお店でして
階段を降りそこにたどり着くまでは
大丈夫かいな?
と一抹の不安を抱えておりましたが

店内に入ると
あれ素敵!

中華のお店と言うより
フレンチかイタリアン?
黒を基調とした
隠れ家的な雰囲気をかもし出す
室内装飾でした



頂いたのは
「爆香石焼 あんかけ焼きそば」

あんかけ焼きそば
とありますが
炒飯・焼そば&炒飯・硬焼きそば・中華おこげの中から
選べるます

‘焼きそば&炒飯’は
その割合が3:7とか5:5とか選べるんです

目の前で熱々あんかけをザザッとかけてくれます
思わず声を上げてしまったб(^.^)

プラス300円で
焼売か春巻き・サラダ・デザートもつけれれます

本当は
薬膳火鍋を頂きたかったんですけど
ランチタイムの場合は
事前の予約が必要だそうです

ご馳走さまでした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Tour de France 2011 | トップ | 自由が丘 cafe medewo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (sまま)
2011-07-27 16:19:19
お鍋も凄いですね。
春巻きといえば、昨日はじゃがいも14個と春巻き10個作って揚げました。
節電のおり、スーパーの惣菜系はとても売れるそうです。
でも、手作りおいしいです。
じゃがいもはもちろん父の手作りで・・・
いつまで親の手作りをいただけるか(^^ゞ
春巻きも中身を作るのが面倒ですがこれも美味でした。
今夜は、庭のなすとゴーヤを食べます。
返信する
Unknown (route道)
2011-07-27 21:15:43
sまま様
コメントありがとうございました
確かに
スーパーの惣菜は売れているようです
キッチンって
サウナ状態になるからね~
主婦は命がけですね

ゴーヤ料理って食べたことあったかな~
б(^.^;)
返信する

頂きました♪」カテゴリの最新記事