時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

鎌倉・江の島七福神巡り

2019-01-11 | 神社仏閣
思い立ち
F女史と七福神巡りに
行って参りました

鎌倉・江の島七福神は

北鎌倉:布袋尊    浄智寺
鎌 倉:弁財天    鶴岡八幡宮
     毘沙門天   宝戒寺
     寿老人    妙隆寺
     恵比寿    本覚寺
長 谷:大黒天    長谷寺
     福禄寿    御霊神社
江の島:弁財天    江ノ島神社

10時過ぎに
北鎌倉から江の島に向かいました
浄智寺から御霊神社まで
完全徒歩です



御霊神社から
江の島に向かう途中

江ノ電
極楽寺駅と稲村ケ崎駅の間にある
カフェ「ヨリドコロ」
念願かなって
ようやく
塩さば定食を
頂いて参りました

その後
稲村ケ崎駅から
江ノ電に乗り込み
いざ
江の島へ

おみくじ引きました
大吉
神社用と仏閣用の
ご朱印帖2冊うまりましたので
江ノ島神社で
新しいご朱印帖を購入

無事
七福神巡りを終えた後
湘南すばな通りの
Cafe Living Room
一杯!
いえ
正確には
コロナビール2本
江の島地ビール1本
頂いて参りました

この記事についてブログを書く
« 店が変わってた | トップ | アンディ・マレー引退!? »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事