時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

謹賀新年

2008-01-01 | 徒然


 

      Bonne année
 
                                



日本より
遅れること8時間
こちらも新しい年を迎えました

新年明けましておめでとうございます

年明け早々
Yahooホームページのバージョンが変わり
「見ずらい・・・」
とブツクサ文句を言ってしまいました
誰も聞いていないと言うに・・・




みなさん‘年越し蕎麦’召し上がりましたか?
昨今
‘年越し蕎麦’という慣習も
薄れつつあるようですが
風流じゃござんせんか~
日本人は
自国に残る良き習慣・慣習の素晴らしさを
もそっと自覚した方がよいと思います

拙者・・・
柄にもなく
‘年越し蕎麦’作りました




親類が
お蕎麦や毛糸で編んだ靴下など
大変嬉しい品々が贈られてまいりました

EMSで送られた小包は
フランス国内に入ると
その業務が民間委託されるため
色々トラブルが発生しています
実際
11月に友人に送って貰った小包が
日本に強制送還させられてしまいました

今回は
荷物番号を教えて貰い
インターネットで追跡しつつ
31日の大晦日朝8時から
近くの郵便局まで出向き捜索を開始・・・
強制送還されることなく
無事手元に届いた次第です


フランスに小包を送られる際は
お気をつけ下さい

今年も
   健康第一 体が資本

をモットーに
元気に毎日過ごして生きたいと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Challans滞在最終日 | トップ | 京劇「白蛇伝」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうござりまするう (みゆき)
2008-01-01 14:28:00

匠と一緒に見てるのよ。とても綺麗で感動・・・

年越しそば、美味しそうだね。
お料理、上手だったんだね
日本の古き良き習慣を私も大切にしてゆきたいと思います。
返信する
わ~感激 (加見由)
2008-01-01 19:17:11

新年早々のコメントめちゃ嬉しい
匠くんもすぐ部活が始まるのよね?
練習見に行きたいよぉ~
料理・・・一応作るんだけど


人様にご馳走するのは
非常に抵抗があります(笑)

今のカメラは
手ブレ修正能力が低いので
出来れば新しいデジカメが欲しいと思ってます
もっと色んなところへ出かけて
色んなモノを見たいと思います

今年も宜しくね
返信する

徒然」カテゴリの最新記事