時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

舞台観劇後半に向けて

2013-07-05 | 舞台/役者
10月以降
舞台観劇の予定がはいらないなぁ~
と思っておりましたら

素晴らしいラインナップが
発表されておりました

まずは
生田斗真くんが出演する
SIS company inc.プロデュース公演
チェーホフ四大戯曲『かもめ』

台本&演出を
ケラリーノ・サンドロヴィッチが手がけるらしい
部外公演~
しかも
ノーマルな正統派舞台

共演は
野村萬斎さんに
大竹しのぶさん

蒼井優さんも
出演するらしい
ん~~~

ジャニーズ事務所の
タレントは
斗真くんだけ~

9月上演です



そして
もう一本

12月
長塚圭史演出による
『マクベス』

マクベスを演ずるは
最近
株を落としてしまった感のある
堤真一さん?
今年4本目です

共演は
白井晃さん
風間杜夫さん

長塚妻・常盤貴子も
出演するらしい
大丈夫か?

堤さんの「マクベス」と言えば
1989年ジャイルス・ブロック氏演出と
1996年TPT公演デヴィッド・ルヴォー演出ですが
今回は
日本人による
演出の「マクベス」です
どんな感じに仕上げてくるのか
楽しみです

2作品とも
Bunkamura シアターコクーンで
上演されます

W.シェイクスピアの流れで言うと



11月には
東急シアターオーブで
‘いのうえ シェイクスピア’
「鉈切り丸」~W.シェイクスピア<リチャード三世>より
と言う作品も控えております

こちらは凄いです
麻実れいさん
若村麻由美さん
生瀬勝久さん
渡辺いっけいさん
千葉哲也さん

ですが
私としたことが
大好きな
麻美さんと若村さんが
出演されると言うのに
森田剛主演と言うだけで
最速先行予約を
無意識に
スルーしておりました

何たる不覚…

金銭的な問題を抱えつつ
何とか
観劇出来るよう
チケットゲットに励みたい!
頑張れ自分



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Grand Slam The Championship... | トップ | Grand Slam The Championship... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶とんび)
2013-07-05 21:44:03
いまだに生田さんを見たことがないですが ほぼジャニーズの看板不要な俳優さんのようですね。
チェーホフ 翻訳劇って いいものです。

ををっ 麻実さんと若村さん これは最強、恐いですね~
”主演:森田~”でスルー 状況が目に見えるようです(笑)。
森田さんもよく見たことがないのですが(平清盛に出てたような) 舞台俳優としてしっかりご活躍のようですね。
ジャニーズの看板背負うって 損なことも多そう。
楽しみが増えて ハッピーですね!!
返信する
Unknown (椋柊)
2013-07-06 06:54:27
茶とんび様
コメントありがとうございました
「かもめ」は
正直、爆睡してしまう可能性が無きにしも非ず的な予感が
しないでもない(笑)
森田くんって蜷川幸雄氏とかいのうえひでのり氏あたりから
評価がたかいんですよね~
でも、見た目の〇〇感とか〇〇〇加減があって…
他の役者さん見てればいいんでしょうけど(笑)
の前に
「鉈切り丸」のチケット入手が不可能かと思われます
‘外部出演’羨ましいですなぁ~
何方か滝沢秀明を起用したいと言うチャレンジャー
いらっしゃいませんかね~

返信する

舞台/役者」カテゴリの最新記事