時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

SALON DU CHOCOLAT 2008

2008-10-31 | 仏蘭西探訪(20区内)
ちょいと
ご無沙汰しました



ボキャブラリーも
専門知識も乏しいもので
連日
映画の感想更新と言うもの
結構しんどかったりするσ(^^;)



水曜日から始まっている
毎年恒例「SALON DU CHOCOLAT」
行って参りました



今年は
水筒持参!
熱々のブラックコーヒー片手に
チョコの試食に励みました

結局
飲む暇なく食べ歩きしてましたけどσ(^^;)



去年に比べ
出店数が結構減ったようですが
その分
フロアに余裕スペースが出来
多少
ゆったり気分で散策出来かな?



試食は
無論のこと
今年は
ドリンクの試食ブースが
比較的多くて
いい感じでした

マイ水筒要らなかったじゃいね~
┐(~ー~;)┌



食べる楽しみも
然る事ながら
見て楽しむことにも
かなりポイントを置いていたような気がします



チョコレートを使った
衣装の他にも
楽しいオブジェが本当に
沢山ありました



鯖の缶詰め
あさり
人参
ホワイトアスパラ
キノコ
ジャガイモ

どれもこれも
愛らしいそのお姿…



有名どころが集まっての
デモンストレーションや
腕を競う
コンテストなどもありました

チョコレートの博覧会ではありますが
ジャムやフォアグラ
ワインやジェラード
スパイス屋さん
なんかもあるんですよ

 

先月行った
‘Pari Fermier’に出店していなかった
ジャム屋さんが
なんと
こちらの会場で
試食&販売していたのですよ

思わず
ジャム買っちゃいました 
^m^


                                           れっきとしたチョコです

来年には
日本でも
この企画が催されると思いますが
基本的に
チョコレートの有名処しか
出店しないのかな?

Paris Expo
10月29日(水)~11月2日(日)
10:00~19:00
入場料12€
会場  Porte de Versaills Halls 5/2 et 5/3
Métre  Porte de Vereailles⑫


この記事についてブログを書く
« L\'Atelier du Plateau fait ... | トップ | ATP World Tour Rolex Paris ... »
最新の画像もっと見る

仏蘭西探訪(20区内)」カテゴリの最新記事