時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

相棒 season11

2012-10-10 | テレビ
いよいよ
待ちに待ったドラマ
相棒 season11がはじまりました

甲斐亨こと
成宮寛貴氏の
麗しいお姿から始まりました


世間の相棒ファンさんは
亀山薫>神戸尊

なのでしょうが

σ(^^;) は

亀山薫<神戸尊

オープニングの
雨に濡れた
成宮

いえ

甲斐くんと
右京さん

二人のツーショット
これもいいっすね~

通称 カイト君

今回の3代目の相棒カイト君
まだ未知数ですが
個人的に
成宮寛貴好きなので

一話にして

神戸尊=カイト君

となっております




一応
警視庁中根署管轄の
交番勤務を経て
刑事になったばかり
と言う設定でしたが
何だか
警察学校卒業後の
新米刑事っぽかったです
そ~言う演技を
わざとしていたのなら
成宮さんの
演技を褒めるべき?

刑事になったばかりの
新米さんが
何故
香港になんて
バカンスにいけるのさ!

バックにひかえる
と~ちゃんが
警視庁のお偉いさんだから?

しかも
交番勤務の安月給取りと思われる
お巡りさんが
国際航空のキャビンアテンダントと
何処で
ど~やれば知り合えず
の前に
付き合える!?

設定に
かなりの無理が…

でも許す

あっ

安っぽい
アイドルタレントではなく
元宝塚の
キチンとした女優さんが
彼女役で
良かったです




先輩であり
在外公館警備対策官である根津に
殴りかかった
カイト君を諌めた時の
右京さんの
顔を横に振ったシーン…
駄々っ子を諌める
お父さんのようでした

すぐ頭に血が上るところは
亀山さんに似ている気も致しますが
如何せん
カイト君の方が
血の気が多いようです
若さゆえ~~

右京さんも
相変わらず鋭い!
銃声の音で
銃の種類が分っちゃうし


しかし
総領事・小日向詠美の妻を守る為
あそこまで
口裏をあわせますかね~
しかも
当人は
あっけなく
罪を認めてしまう落ちとは…



でもですね

カイト父にまで
電話かけて
嫌味を言うあたり
この先
再び登場することがありそうです
もしかしたら
カイト君は
カイト君父と
小日向詠美との間に出来た
子供だったりして?

一番驚いたのは
カイト君を
右京さん自ら特命に欲しいと
カイト君父に
お願いしたこと!!

父としては
息子を
一刻も早く
辞めさせるべく
特命に
追いやった
つもりなのでしょうが
逆に
己の地位と首を
絞めることになろうとは
思いもよらず…

後悔先に立たず

可愛そうなカイト君父

取りあえず
この後半年間
毎週水曜日の夜が楽しみです

コーヒー好きだった
亀山さん
ミネラルウォーター愛用だった
神戸さん
さて
カイト君の好きなお飲み物は?

ジャンクな飲料水?
はたまた
玉露??

第1回目のオンエアから
花の里に
カイト君がやってくるとは
思いませんでした

           画像は相棒 season11公式サイトより引用しています

この記事についてブログを書く
« ATP World Tour Rolex Shangh... | トップ | ATP World Tour Rolex Shangh... »
最新の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事