神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ミニかぶの甘酢漬け&ぬか漬け

2011年05月18日 | 不殺生菜食・サラダ/和え物/漬物
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
庭の畑ではミニかぶたちが滞ることなく育っています。

↑topの画像は、最近採れた色白のミニかぶ

ちょっと大き目(?)

切ってもすべすべお肌で色白

ミニかぶたちを使ってのお漬物
『甘酢漬け』


以前採れていた種類のかぶたちは、ちょっとガサガサお肌でへんてこな形

砂糖+酢+しょう油を合わせたものに、ミニかぶたちをそのまま漬け込む

大きさによっては翌日から食べられます!
葉っぱごとパクッとイタダケマス!

↓こちらは『ぬか漬け』

やはりそのまま糠床に漬けこみました!
こちらも葉っぱごと糠の風味が美味しいお漬物。
ご馳走様でした!!