神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

サラダミックスの夏みかんサラダ

2011年05月17日 | 不殺生菜食・サラダ/和え物/漬物
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『サラダミックスの夏みかんサラダ』です。
材料は、夏みかん+サラダミックス(+カブ)+マヨネーズ+あらびき塩コショウ。
夏みかんは房から出して食べやすい大きさにちぎる。
サラダミックスの葉たちを洗って水気を切る。
夏みかんとサラダミックスをボウルに合わせ、マヨネーズとあらびき塩コショウで和えたら出来上がり!

我が家の畑で採れたサラダミックス


カブも一緒に混ぜ込んで

はるばる遠方の知人から頂いた夏みかんと合わせサラダにしてみました!
夏みかんの爽やかな酸味がとってもいい!
ちょっと苦味のある夏みかんの皮部分も、コレなら食べやすくて気にならない!

↓こちらはサラダミックスのみのサラダ

マヨネーズ+市販のゴマドレ+ポン酢+あらびき塩コショウで味付け

畑の自然の恵みに感謝!
はるばる遠方から届けられた夏みかんに感謝!
ご馳走様でした!!