神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

自家製ばかりの幸福パン

2017年08月07日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食の我が家の食卓。

相変わらず我が家のパンは、ロケットオーブンで焼かれたもの。


ドライフルーツやナッツが入った具沢山だったり、何も入っていないシンプルパンだったり。
今日のはライ麦粉も入ったシンプルパン。


なので、少し色が濃い。

自家製だから配合も自由自在。


これに、ベジチーズを塗って


タバスコをかけて


庭畑で採れた青大きゅうり


同じく畑で採れたトマト


味付けに塩麹で煮詰めたトマトソース


せっせとバジルを漬け込んだオリーブ油


収穫したマイクロトマトを飾って出来上がり!

タバスコ以外は全て手作りの自家製。
そりゃ手間はかかる。

でもなあ、頬張るとき、いつもシアワセだ〜!と思う。
もちろん美味しいし、満足感がなんか違う。

ほんと、豊かだと思う。
ありがたい。

この記事についてブログを書く
« ちゃんとした日本人になる!... | トップ | 梅作業2016~2017 »

不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る」カテゴリの最新記事