神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

26年度の終わり

2015-03-31 12:37:32 | 日記

今朝の大神山です。

この暖かさで、桜が一気に開き

大神山は、春霞の向こうに見えます。

今日で、26年度もおしまい。

職員が転退職します。

ユカリ先生は退職

ユウコさんは他の小学校へ

そして、私、教頭は定年退職です。

友人が、「最後まで勤め上げられたのは

周りの人のおかげだからね!!」

「感謝しな!」と言いました。

確かにその通りです。

いろいろと、たくさんの方々にお世話になりました。

このブログは、

見た人が、クスって笑ったり、にやっとしたりしてくれたら

うれしいな

と思って書いていました。

そして、なるべく等身大の子ども達の様子を伝えられたらば

とも思っていました。

伝わったでしょうか・・・?

二年間、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O トシコの娘より)
2015-03-31 15:24:32
定年退職おつかれでした(^^)
時々、読んでました。M明先生は、学校の先輩で実家の側に嫁にきました。
不思議な縁ですねー*
退職教員会にも、顔出してください=
ヤングが多いのは、大歓迎です(//∇//)
返信する
神泉万歳 (tomi)
2015-04-02 15:04:19
神泉を出ると、良さが身にしみます。
「神泉、いつ、なくなるんですか?」「渡瀬と合併するんですよね」余人は勝手な発言をします。そのたびにカチンとくる私。すっかり
神泉人になってしまいました。
返信する
Unknown (こうママ)
2015-04-02 22:40:31
教頭先生…楽しいブログで神泉小学校を盛り上げてくださりありがとうございました!
コメントを書き始めたきっかけは
友人からなんで誰もコメントを書かないの?一方通行じゃ寂しいじゃない♪ということを言われたのがきっかけでした。
だんだんそれが日課になって当たり前のようにここを開くようになりました。
子供たちや先生方の様子が面白く短時間のやり取りにいろんなドラマがあるんだなぁと見るのが楽しみでした(*^O^*)
そんな楽しいブログをほぼ毎日更新してくださりありがとうございました!
お疲れ様でした。
これからも神泉小学校に近い存在でいてください!
返信する
ありがとうございました (ビバ!ジャイアンツ)
2015-04-03 22:35:15
ブログ本当に楽しかったです!何気ない会話のやりとりからあったかい学校の様子が伝わってきました。
 終わらないでほしいです!
 でも、仕方ないですね…。
楽しいブログ本当にありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (たこおやじ)
2015-04-08 08:02:24
遅くなりましたが、愉快なブログ有難うございました。毎日は難しかったけれど、休みの日などにまとめて読んで、学校の様子を楽しんでました。子供たちとの少しとぼけたやり取りから、神泉小学校のアトホームな雰囲気が伝わってきました。
これからも神泉小学校を見守ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。