神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

落花生を収穫して茹でて食べる

2017-09-27 07:26:32 | 今日の行事

今年も落花生の季節がやってきました。

ハクビシンに食べられることもなく、無事収穫できました。

今日、子供たちは登校したらすぐに畑に行くことになっていました。

畑には、校長先生とT先生、Mさんが待っていました。1年生のSさんにとっては、初めての落花生の収穫です。

収穫は簡単ですが、実を採るのが大変。人手がいります。

「朝の短い時間で終わりにするぞ!」

「口だけじゃなく、手を動かして!」檄が飛びます。

さすが神泉の皆さん、仕事が早い。

校長先生とS先生、Mさんが収穫した落花生を茹でてくださいました。

給食の時に皆さんでおいしくいただきました。

残りの落花生は、昨年度と同様、後ほどご希望のご家庭にお配りしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。