神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

夏休み終盤・・・・

2014-08-21 11:33:55 | 日記

エアコン設置の工事も、ほぼ終わり・・・

学校は静かです。

今朝、飼育当番に来てくれたサキハちゃんとナナミちゃん

二人でしっかり仕事をした後で

日誌の確認に来ました。

わたしがチェックしながら

何気なく「宿題、もう終わった?」

と尋ねました。

『アレ?聞いちゃいけないこと・・・聞いちゃったかな・・・』

うかつな質問を、少し反省・・・

「一瞬、黙ったね・・・」と言ったら

二人とも笑っていました。

もう10日しかない 

まだ10日ある 

あと10日だ

子どもの立場、親の立場、教員の立場・・・

それぞれで微妙に表現が違うな~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-08-30 12:46:53
今年の夏休みの宿題はけいごくんとこうきと自由研究をやって私も楽しかったです!3人でパンツ一丁になりお風呂場で奮闘し仕上げた作品は思い出になりました。
個人的にはアイディア貯金箱に感動しました!
ほっといたらちゃんと調べて自分で材料も探してきて勝手に作り上げてありました!
自分が興味を持った物に関してはあの子は変わりますね。ぞうきんも張り切ってやってくれたので助かりました。
が、他の宿題は嫌々もいいとこなくらいにダラダラでした(((^^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。