神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

避難訓練をしました。

2020-01-21 10:39:07 | 神泉の自慢の授業

1/20(月)、避難訓練を行いました。今回は、休み時間の避難・土砂災害の際の避難を想定した訓練です。

まずは、休み時間の避難。全児童が、放送や職員の指示をよく聞き、校庭の避難場所に素早く避難できました。

続いて、土砂災害の際の避難を想定した訓練です。

学校から貫井・幹沢集会所(大きな災害が起こったときの避難所)に歩いて避難しました。

避難が無事完了した後は、ゴミを拾いながら学校に帰りました。普段お世話になっている地域の方々への恩返しの気持ちを込めて拾いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。