神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

持久走大会試走

2021-11-24 14:18:03 | 神泉の自慢の授業

 本校を見下ろす大神山も紅葉に彩られてきました。

 

 11月25日(木)の持久走大会に向けて、11月19日(金)、24日(水)に試走を行いました。子供たちは1か月間培ってきた力を、一生懸命発揮していました。

まず、グラウンドを一周走り、学校の外に出ていきます。

 

一番苦しい往路の中居団地前です。まだまだ一進一退です。

 

折り返し地点を過ぎました。走る距離が違うので各学年で折り返し地点が違います。

 

学校内に入りました。ラストスパートです。力強いフォームで力を出し切っています。

 

 子供たちはこの一か月間本当によく練習してきました。また、モチベーションを保つために、各担任も一人一人に、記録の面や技術的な事等様々な声かけをしてきました。さあ、いよいよ11月25日(木)は本番です。最高記録を出せるように体調を万全にして頑張ってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。