かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

路あるところでは

2007年02月27日 | かめ 会
 昨夜はかめバーに花を飾ってのウェディングバーとなりました。
 友人が若い奥さんを連れて挨拶に来てくれました。初めてお会いしたとは思えないくらい打ちとけ、楽しい時間があっと言う間に過ぎていきました。インドへと旅立つ二人だから、日本料理で迎えることにしました。今回のメニューは量も素材も、かめコース料理(日本料理編)としてはなかなかお勧めでした。

 路あるところではあなたはあなたの路を見失う。
 地図を置いて、前を向いて、歩いていって下さい。

お品書き
1 うどの酢みそ和え
2 あじの刺身
3 揚げ出し豆腐
4 ぶりの煮付け
5 春野菜のフライ
6 水菜としょうがのはりはり巻き
6 筍の炊き込みご飯
7 鶏肉の団子汁
8 柚子のカステラ

差入れ
加賀鳶(日本酒)

ガーベラ(白)とフリージア(黄)
バラ(赤)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-01 22:44:02
こんなに「気分がいい」ことはなかなかありません。
本当にあっという間の夜のことでした。
とても素敵なプレゼントもどうもありがとうございます。

テーマというわけではないのですが、芝居をやっていたころから“集団”ということに強く思い入れがあります。
あの晩かめにゆけてよかった。
また遊びに行かせてください。

かめの皆さま
うえはらゆ
返信する
ふわふわにとろり (わかな)
2007-03-01 23:02:36
かめバーに初めて足を踏み入れて、マスターたちのお顔を見たとき、本当に初めてのような気がしませんでした。心地が良かった。素敵なバーでした。
インドのフラットでもあんな場所を作りたいな、とほんのり考えています。そのときは、遊びに来てくださいね。タゴールの生まれ故郷で、インドのザワザワを聞きながら、一緒にお茶をすすりましょう。

2年後、3年後、私も彼もどんなことを考えて過ごしているのか、今は分かりません。でも一緒に笑っていたいなぁ。そしたらまた、マスターたちにも、笑顔で会えると思うのです。そんな日を夢見ています。

P.S.私のお気に入りは「揚げだし豆腐」とそのお醤油でした。

返信する