かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

満来

2006年05月19日 | 見 聞
 世田谷線山下駅(小田急線豪徳寺)のすぐ近く、小さな商店街に小さな中華料理の店があります。テーブルは4つで16席、カウンター3席。メニューに注目。圧巻。ラーメン並200円ですよ。なるととねぎとチャーシューとメンマ。醤油ラーメンの王道。店の雰囲気もばっちり。
 別にラーメン通でも何でもありません。ラーメン戦争などと騒いでいますが、まずスタンダードからお願いします。何も足さない、何も引かない。このなつかしの味は、十勝の丸美ヶ丘温泉のラーメン以来か・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-20 09:40:58
中華酒各種200円よりの正体や如何に。

安くてふつうにうまい物が身近にちゃんとあるというのも

その國の文化なんだろうな。日本は少ないかな。
返信する
Unknown (こやまっく)
2006-05-20 15:50:00
世田谷線沿線には、まだ掘り出し物が眠っていそうですね。

通り道なので、今度探してみよう。



>5さん

高橋に全然行ってないですね~

また行きたいです。

返信する
うまいっ (かめ)
2006-05-20 23:11:21
安くてふつうにうまいモノ、ですよね。

「おいしい」ってのとはちょっと違って、

「うまいっ」ってのが好きみたいです。



食に関する記事にいつもコメントいただく5さん、そしてこやまっくさん、またうまい店、誘って下さいね。
返信する
うまそー (tomocone)
2006-05-23 02:42:23
うまそーなんて女の子のセリフじゃないですね~

でも、本当にうまそう!!

ラーメン食べたくなりました…
返信する
イタリアン (かめ)
2006-05-24 15:46:43
イタリア料理修行は順調そうで何よりです。

辰巳芳子先生は「塩のことが少しわかってきた」と仰ってました。何かをつかめるといいですね。
返信する