鎌倉由紀子のブログ

現代社会はストレス社会ですが、心がなごむ、ストレス緩和に役立つ記事を掲載したいと思います。

薔薇の季節

2014-05-12 00:08:38 | 日記

 薔薇の花が開き始めました。これから一ヶ月ばかり、バラにのめり込みそうです。差し当たり、近くの横浜港を散策します。横浜市営地下鉄の元町中華街駅から、谷戸坂を登って港の見える丘公園を目指します。ローズガーデンのゲートにルスティカーナというオレンジ色のつるバラが咲いています。ダブル・デライト、マッカートニー・ローズ、カズエ、ホワイト・クリスマス、ラブ、カクテル、はまみらい、アブラカダブラなどの花を次々に眺めていきます。バラの品種は3万種くらいあるそうですが、生物多様性は素晴らしいことですね。さらに、山下公園の花壇でもバラの花を慈しんで散歩を続けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。