南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

統一教会に入会していた同級生に話を聞きました。

2022-07-18 11:08:45 | 雑談

私が大学生の時、大学の食堂にはよく統一教会とか勝共連合の勧誘に来ていました

 

聞くと、一人でご飯食べてるとか、寂しそうな人に勧誘をかけるそうです。

ちなみに私には一人でご飯を食べていても勧誘を受けたことはありません。(笑)

 

そして同級生に統一協会の会員がいました。

その当時からかなり怪しい団体と分かっていましたが、

まさか本人に事情を聴くわけにいかず、そのまま忘れていました。

 

実は先日、何十年もあとですが、会ったときに思い出して、

ふときいてみました。

 

すると、入会後、毎月7万円を教会に収めるように求められたそうです。

そこで、脱退を試みましたが、実家にまで集団で押しかけられ、

しばらく逃げまどってようやく押しかけてこなくなったそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿