南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

アリエクの64TBSSD,あまりよくないような気がします。

2022-11-05 13:37:09 | 雑談

いろいろ試してみましたが、転送速度がかなり遅い感じです。

また、条件によっては、データが転送されなかったり、されたりと

信頼性がかなり疑問です。

全く使えないわけではなさそうなので、あくまで遊んでみるには

いいかもしれません。

仕事のバックアップなど、大切なものにはやめた方がいい感じです。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偽装ドライブ (temp_sky)
2023-01-19 12:35:42
初めまして。temp_skyと申します。いつも雑談たのしみにしています。狂った世界をズバズバ切っていただいて気持ちいいです。北海道はZTF彗星の観測時間が長くていいですね。

ところで64TB(?)の偽装ドライブはもう分解されましたでしょうか?アリエクは好きで良く利用していて当方も望遠鏡のパーツを注文したついでに「ありえん」と思いながら128TB!を買ってみました。バラしてみると案の定マイクロSDカードのスロットに挿入してホットメルトで固めた64GBマイクロSDカードでした。取り出して単体でフォーマットすると容量偽装設定が外れ普通の64GBに戻ります。こういう業者が野放しなのは大らかというか大陸的ですね。販売業者にメッセージ送っても未読スルーですが「紛争開始」するとアリエクから直ちに返金されました。
Unknown (えっちゃん)
2023-02-01 05:39:39
temp_skyさん
コメントに気が付かず申し訳ありません。
すっかり世間から孤立してしまいましたが、
付き合うべき人間とバカな人間を区別できてそれはよかったです。(笑)

偽装TB,私も紛争開始すればよかったです。(笑)
明日分解してみます。(笑))

コメントを投稿