南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

コロナなんかよりも地震の要警戒!!

2020-04-26 10:31:19 | 雑談

特に長野県で微細な自信がかなり増えているようです。

また、東北沖の巨大地震からそろそろ10年。

歴史的には巨大地震は10年くらいでまた起きています。

もちろん十勝地方も超巨大地震の可能性があります。

もうどうしようもないのかもしれませんが、少しずつ対策を練ります。

三脚のボルト固定は必須です。

 

いま、地域の分断で、”助け合い”が機能するのか、、、。

例えば、

ニュース報道では、岩手県で、出産のため帰郷した女性が破水したのにも関わらず、

2つの病院で行け入れ拒否、、、。

東北大震災の時には全国から救援、義援金が集まったのではないのですか?

都合のいい時だけですか?

岡山県では、知事が”他県から来た人間には思い知らせてやる。”

平成30年の豪雨の時も全国から救援、義援金がありましたよね?

余りにもひどい言い方ではないですか?

 

皆さん、巨大地震に十分警戒を!!


老人たちに年金の減額を示唆し都市封鎖を解くしかないだろう、、、。

2020-04-19 10:36:56 | リン酸鉄リチウムイオンバッテリー

政治家たちは選挙のことしか考えていないので、

大得票源の老人たちの意向に敏感です。

ウイルスの根絶などありえないですし、50歳以下の死亡は現在たった10名ほどです。

それで経済を封鎖するなど狂気の沙汰ですが、

集団ヒステリーではどうしようもありません。

 

封鎖が続くと、経済が死滅しますのでこのまま永遠に続けられるはずもありません。

 

大票田を持っている老人たちを動かすには”年金減額”これしかありません。

 

づっと続けるなら、年金を減らしてその分若者の所得補償に回すべきです。

 

年金額の維持がいいなら都市封鎖を解除し、経済の再生を目指す、

それしかないでしょう。

自分たちだけのエゴ、本当に醜いですよ。