南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

近頃全く晴れないので”白線流し”を見ていました。

2022-08-02 04:24:26 | 雑談

全然晴れませんねえ、、。

まあ、仕方がありませんが、長野県のある高校の天文同好会のドラマ

”白線流し”を見ていました。

上の写真はある天文台とTOKIOの長瀬智也さんです。長瀬さんはこのドラマの主人公です。

さすが公共の天文台は立派。

 

私ももちろん高校と大学の天文同好会に属していましたが、もう記憶のかなたで、

ほとんど覚えていません。

小学校から今までずっと天体写真を撮っていたので、いつも晴れないかと天気を気にしていた

記憶があります。

今も気にしていますけど。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿