鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

南九州高校総体 終了

2015年06月17日 19時23分09秒 | 大会結果
みなさん,こんばんは。

鹿児島は大雨が続いています。
そんな大雨の中で行われた南九州高校総体。
先日,無事終えることができました。

私が監督になって7回目の南九州。
前回の鹿児島の時も,当時としては,よい形で終えることができましたが,
今回の鹿児島大会は,過去最高の結果で終わることができました。

大会二日目までは,ブログに書きましたが,
大会三日目は,米森の走幅跳第2位。
彼は昨年に続き,インターハイ出場となります。
2年生で7m20は立派な成績です!

最後に行われた,マイルは男女とも1着で決勝にすすめました。

そして大会最終日。

県総体と同じく,マイルでよい締め方ができました。

女子は,まさに昨年の県新人と同じ展開。

大雨で,うちもライバル鹿女子もオーダーはほぼ同じ。
(鹿女子の1走がかわっただけですね)

展開も,1走の土岐がほぼ同時に渡し,2走の田中がくらいつき
3走の浦村で差を詰める。
そしてアンカー。

昨年はここで,「勝った!」と思ったのですが,わずかに届きませんでした。
しかし,今回の中釜は強かった!

スポーツかごんまの政さんが書いてくださってましたが,
今回,中釜と一緒に追い求めたのは,「速さ」や「記録」ではなく
「強さ」でした。

その強さを彼女は見事に証明した大会となりました。

大雨の中おこなわれた,100mHもスタートのやり直しが続く中,集中力を切らすことなく
自己ベストに近いタイムで走り抜けました。

本当にインターハイが楽しみになってきました。

男子のマイルも。
みんながベストの状態ではなかったのですが,なにか貫禄をかんじさせる強いレースができました。
あわよくば,もう少し前でレースができるとよかったのですがね。

インターハイは昨年,事情により2年生だけで走りました。

今年は,その4人が3年生として臨みます。
昨年も目標とした,県高校新記録を目指してこれからやっていきましょう。



お陰様で,大会が終わり,

個人種目では
4人で8種目。

リレーも実に,4つ全てでインターハイ出場を決めました!







これも,私が監督になったときに,思い描いた目標の一つでもあります。

今回は,最初から最後まで,完璧とはいきませんが,
ほぼ想定内で選手が競技をしてくれました。

ワクワクさせてくれた4日間。
選手にお礼をいいたいと思います。


さきほど,インターハイのエントリーを済ませてきました。

今年は,男子14名,女子13名をエントリーしました。
これにサポート3名を加えて30名で和歌山に乗り込もうと思います。

残りやく1ヶ月半。

最後の仕上げに入ります!

みなさん,応援ありがとうございました。

インターハイもよろしくお願いします。


****************
インターハイを決めた動画

女子400m 中釜 優勝

女子走幅跳 田中 優勝

女子走幅跳 川島 第2位

男子走高跳 久保木 第3位

女子400mH 中釜・浦村 3年連続ワンツー

女子4継 原・田中・中釜・宮下 第6位

男子4継 米森・山里・山口・浜崎 第4位

男子走幅跳 米森 第2位

女子100mH 中釜 優勝

女子マイル 土岐・田中・浦村・中釜 優勝

男子マイル 川田・山口・鍋倉・山里 第3位


※マイルはビデオの調子が悪くiPadで撮ったのでやや見にくいです。

こちらも参考にどうぞ。

男子マイル
https://www.youtube.com/watch?v=P6Uj6ACvG3w

女子マイル
https://www.youtube.com/watch?v=JcKteLaBI9w













最新の画像もっと見る

コメントを投稿