鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

NIFS競技会報告そして....27時間テレビ

2016年07月29日 23時07分25秒 | 大会結果
次は,競技会の報告です。

インターハイまでちょうど1週間前の7/23に鹿屋体育大会へ行ってきました。

インターハイ組は最終調整を実戦形式で。

そして,その他のメンバーはシーズン前半のまとめと秋のシーズンに向けての課題確認。

更に,数名は,全国選抜や日本ユースの標準記録へ挑戦しました。

うちは,お陰様で人数も多く,特に男女の走幅跳やハードルの競争率は非常に高いです。

こういった記録会にはなるべく参加していきたいと思います。



これもFacebookでは報告を書きましたが,

天候含め,非常にコンディションも良く、お陰様で、三種目で、全国選抜や日本ユースの全国大会の標準記録を突破しました。

その他自己ベストも多く、久しぶりに充実した競技会となりました。

インターハイ組は最後の実戦練習として臨みましたが、まずまずの仕上がり。本番が本当に楽しみです。
運営していただいた、鹿屋体育大の陸上競技部の皆さんには、様々な要望にも対応していただき、また、素晴らしい運営に非常に感謝です。

来月もう一度、新人戦の最終選考も兼ねて伺いたいと思います。

ありがとうございました!



そしてそして,表題にも書きましたが27時間テレビ。

フジテレビ系列で放送されていますが,これに本校が参加しました。

今回は西堂先生率いるバスケットボール部です。

数週間前に,ピースのお二人が学校に来てくださり,そして7/24早朝,高校生スーパーダンク選手権にバスケ部の生徒が参加しました。



陸上競技部も朝から応援に駆けつけましたよ。

テレビには「鹿高一心」の旗も見えたかと思います。











卒業生のみんな,気づいたかな??

こうやって学校の露出が増え,在校生のみならず,卒業生が元気になって,鹿児島高校が盛り上がっていけると良いですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターハイ壮行会 | トップ | 岡山インターハイ始まりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事