鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

南九州総体 鹿児島大会 初日終了

2015年06月12日 09時50分55秒 | 大会結果
みなさん,おはようございます。

昨日は,九州は大雨で大変でした。
鹿児島も,天気予報に反して,なんとか持ちこたえていましたが,
午後からは時折,強く降る場面も増え,最後の4継の準決勝の時は,大雨になってましたね。


そんな中,昨日の初日。

本校は,まずまずの結果でした。

最も良かったのは,女子走幅跳でしたね。

田中と川島の1,2位上位独占。

田中は,昨年の新人以来の優勝ですね!
記録もまずまず,5,6本目を跳ばせてあげられなかったことが少し残念。
私の判断ミスでした。反省。

でも田中は,今季跳ぶ度に自己ベスト更新中です!
インターハイも楽しみになってきました。

川島も,3本目まではひやひやしましたが,4本目ではいきなりトップにたつ跳躍をしてきました。
さすがです!


女子の400はちょっと悔しさの方が強かったかな。

中釜の優勝は嬉しいですが,55秒台狙いだったので。
浦村は残念でした。400mHで悔しさを晴らしましょう。


男子走高跳では,1年生久保木が見事3位。

アジアユースの後,取材なども相次ぎ,時差ぼけの回復や学業などへの時間の配慮もあり
しばらく練習を休み,県総体は回避しました。

幸い,シード権をつかってこの南九州大会に臨みましたが,試合感がどうかな?
と心配しましたが,1m93まで1回で跳び,自己タイの96もクリアできました。

あいにくの大雨もあり,コンディション的には難しかったのですが,
よく集中力をきらさなかったです。
アジアユース出場のプレッシャーもあったと思います。
まだまだ強くなりますね。


上級生の加治屋は残念。他チームの選手が90でもたついたことで,やや時間が空きすぎましたね。
こういう場合の戦い方も覚えていく必要があります。

1年生中村はよい経験になったと思います。

その他,男子400mでは鍋倉は,イマイチ調子が出なかったですね。
マイルではもう一回気合いを入れて欲しいです。

男子八種の福山も厳しい戦いになってますが,まだまだ上位が見える位置です。


そして,本日よく頑張ったのは,男女4継ですね。

女子は,力をよく発揮し,チームベストの48.40も出して,
決勝進出です。
1走の原がよく走れています。


男子は,これまたチーム新の41.99をだしました。
41秒台,ようやくです!

なんとか,圏内に入っての決勝進出。
これまた1走の米森が絶好調です。

と,全体でみれば,まずまずだった初日。

ライターの政さんも記事を書いてくださってます。
(写真もたくさんありますよ)
http://spokago.blog68.fc2.com/blog-entry-1518.html



まだまだ気は抜けませんが,二日目以降もこの調子で頑張って欲しいです。


みんなで気持ちを一つにして頑張りましょう。

「鹿高一心」













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南九州総体 鹿児島大会 前日 | トップ | 南九州総体 鹿児島大会 二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事