鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

全国選抜のこと

2016年09月21日 21時55分24秒 | 大会結果

第4回全国高校選抜陸上のことです。

毎年,夏休み(8月)の最後の土日,大阪の長居第二で行われます。

第1回には久保敬寛が八種で16位
第2回は安栖遼太郎が八種で第4位
そして昨年第3回は中釜佐和子が300mHで第3位と,比較的相性の良い大会。

今年は,田中亜季が三段跳,川島杏純が七種競技に挑戦しました。


今年は残念ながら入賞こそ成りませんでしたが,田中は三段跳で念願の県高校記録を樹立。
昨年から三段跳に挑戦してきて,念願の記録でした。

だいぶ三段跳になってきましたので,国体では是非入賞したいです。


そして,初七種が全国大会となった,川島は贅沢な二日間を満喫。
目標だった4000点にも見事到達。
中には,ほとんどやったことのない種目もありましたが,持ち前の運動能力でカバーしました。
終わってみたら,得意の100mHと走幅跳以外は,まずまずな結果(^_^;)

きちっと調整して挑戦すると4500点はオーバーしそうです。

来年は県高校記録に挑戦かな?

さて,次はいよいよ秋のシーズンの始まりです!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州選手権のこと | トップ | 新チーム発足!(鹿高体育祭) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事