鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

2014年ありがとうございました

2015年01月01日 00時05分19秒 | ブログ
書き終わるうちに年が明けてしまいました(笑)

さて,12月30日に無事,走り納めを行い,2014年の練習を終了することができました。

あいにく,長距離ブロックが吹上で合宿。投擲ブロックが別練習でしたので,
短距離・跳躍陣のみでの走り納めとなってしまいましたが,

卒業生も多数参加してくれて,なんとか楽しい走り納めになりました。

走り納めのこの日は,冬期2回目のコントロールテストおよび疾走分析。

赴任当時の6年前は,一回一回の練習に私がつきっきりで,
ひとつひとつ指示をしていたような気がしますが,
最近のチームは最初にキャプテンに指示を伝えておけば,
自主的に練習に取り組んでくれるようになってます。
チームとしての成長が感じられます。

この日のコントロールテストも,それぞれグループを編成して
各種目に取り組んでいました。

テスト最後の40秒間走を終えた後は,
全員でエンドレスリレー。

そして手押し車リレー。


そして練習の締めとして,
走り初めにみんなでお参りをした照国神社に赴き
1年のお礼を伝えてきました。


2014年の振り返りはまた別途行いたいと思いますが,

やはり,一番は,松田のインターハイ3位入賞だと思います。


ですが,2014年,無事,全員が思いっきり陸上ができたことが最大の喜びでしょうかね。


我々は,何年経ったとしても,
「陸上ができる喜び,ありがたみ,楽しさ」
を忘れることなく,取り組んで行きたいですね。


2014年,鹿児島高校陸上競技部に関わってくださった皆さん,
本当にお世話になりました。

選手諸君

君たちのお陰で,監督も心底楽しい1年でした。

心から感謝しています。


2015年,もっともっと笑って陸上ができるよう
私もより一層努力します。

一緒に頑張っていきましょう!

2014年ありがとうございました。




































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州合宿初日 | トップ | 2014年反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事