雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

沖縄物産店

2014-09-22 20:56:06 | 沖縄

今日ショッピングセンターに行ったら

沖縄物産店をやってました

なんかなじみの食材がたくさんあってうれしい

ソーキそばの乾麺お買い上げ・・・

生めんが美味しいけど2人前880円と・・・

ちょっとお高い

この乾麺なら1袋で3人分くらいあるかな

1袋198円なり

だしはこちら

たくさんだしはありましたが、店員さんのおすすめが

このサン食品のものでした。

このボトル1本で18杯分って書いてありました

沖縄人の嫁を30年近くやってますので

このようなインスタントのだしでなくても

ソーキ骨肉煮込んでだしをとれますのよ

でも、群馬では、なかなか骨付き豚肉が手に入りませんの

なので、このようなインスタントのだしは、助かるのです

ソーキ骨の代用で、豚バラ肉を炒めたものとかのせれば

なぁ~~んちゃってソーキそばになりますから

父ちゃん美味しい なぁ~~ちゃってソーキそば作るよ

インスタント沖縄そばもお買い上げ

こちらは、次郎が、持って帰るとのこと

大学の友人に石垣島出身の子がいるらしく

仲良くしているようです

その友人と一緒に食べよ~~

って、言ってます

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然温泉 | トップ | 小泉稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ハイジ)
2014-09-23 00:00:01
カップの沖縄そばしか食べたことがない。
本場で食べてみたいな(^-^)
返信する
沖縄 (泰子)
2014-09-23 08:44:34
インスタントがあるなんてびっくりです。
返信する
地元が (かかあ天下)
2014-09-23 23:04:33
ハイジさん 泰子さん
ご当地の食べ物は
その土地で食べるのが
一番おいしいですね

限りなく、本物に近い味でも
その土地で、その土地の空気を吸いながら
食べるのが、一番おいしいです

ソーキそばも沖縄で食べるのが
一番おいしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事