雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

ひよこプリン

2022-09-19 09:56:16 | 中山道

名古屋ネタ続きます

街道歩き、東海道も中山道も

新幹線を使うようになると

名古屋駅を何度も利用します。
 
街道を歩き終えると
バスで名古屋駅まで戻ります
 
それから、新幹線で東京まで
帰るのです。
 
そんで、毎回、名古屋駅で
1時間位の
自由時間があるのよ!
 
夕飯食べたり、
お土産かったりなんですが・・・
 
このぴよりんっていうプリン
名古屋駅だけでしか買えないの
 
 
毎回、毎回
お店の前には長蛇の列なの・・・
 
1時間では、まず買えないかなぁ~~
 


可愛いでしょう~~
このショーケースのひよこちゃん達
すぐに売れてしまうのよ
そんで、補充されるまでに、時間がかかります
 
お隣にカフェが併設されているので
カフェでお茶しながら食べることもできます
 
よし・・・
これだぁ~~
今回は、名古屋駅で解散になってから
一目散~~~です
 
うぅぅ~~
入店待ってる人たくさんいる~~
とりあえず名前を書いて待ちました
 
集合時間ギリギリまで待ちましたが
お名前呼ばれなかった
 
今回も食べられなかったよぉ~~
 
 


 
どんなお味なのぉ~~
1度食してみたいよぉ~~
 
 

                 
                 画像拝借してます
 
もう一つ
名古屋で欲しいのが生ラムネ・・・
これも名古屋でしか買えない
 
あまりにも売れて生産が追いつかず
しばらく販売中止になっていたのが
最近、店舗ができたようです
 
これも1度食べてみたい・・・
名古屋駅でもう少し自由時間ほしいよ~~
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城 | トップ | 留め袖選び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-09-19 12:16:25
将棋の藤井君が対局中に選んだ事で急に有名になったぴよりんですね。私も一度食べてみたいですが並ぶの嫌いなので無理かなぁ。
生ラムネってのは知らなかったです。今度名古屋に行ったらチェックします。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-09-19 12:31:37
かかあ天下さんこんにちは。

ひよこのプリンすごく可愛いですね☺️
食べるのがもったいないくらいです✨
生ラムネも気になりますね。
名古屋美味しいものが沢山ありそうですね、行ってみたいなあ🧡
返信する
たいぴろさん こんにちは (かかあ天下)
2022-09-19 15:55:32
将棋の藤井聡太君が対局中に選んだのは知りませんでした。
名古屋駅でいつも長い列ができているので
食べてみたいです
名古屋駅だけってのが
希少なんですよね

生ラムネは高島屋の1Fに店舗があるそうです
これも名古屋だけの販売との事で
気になってます
返信する
ぼくぺんさん こんにちわ (かかあ天下)
2022-09-19 15:58:43
そうなの
そうなの
名古屋駅も美味しそうなお土産
いっぱいよ~~
味噌カツ弁当とかも美味しかったです
新幹線の中で食べました
旅はその土地の名物を食べるのが楽しみですね
返信する
Unknown (kedax2)
2022-09-19 22:44:10
私も 三度ほど名古屋利用してるけど
いつも ひよこプリン前 すごいですよね
私も 食べたこと無いです
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-09-20 21:32:20
@kedax2 ピンクさん!
こんばんは!
そうなの!
そうなの!
いつも並んでるのでたまにしか行かない
観光客としては、気になりますよね!
ピンクさんもまだ、食べてないの?
食べたいよねぇ〜
沖縄!
最近、台風たくさん来てますね、
気をつけて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中山道」カテゴリの最新記事