雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

梅雨入り、花子とお買い物!

2020-06-11 20:30:00 | 花子
関東、甲信地方梅雨入りしました。
午前中は、良い天気!
暑くてエアコンのスイッチオン!
でしたが
午後は激しい雨でした。

我が家の紫陽花!




大きくなりすぎて、枯れてもいいやの
強剪定を3年位前にしました。

それから、花を咲かせてくれませんでしたが、今年は咲いてくれました。




あまり大きくならないように
毎年まめに、剪定しよぉ〜

ゆり達も今が満開です。




このゆり達も、植えっぱなしだった
球根を昨年の秋に、掘り起こし
植え替えてみました。

やはりお世話をしてあげると
答えてくれて、
今年は、きれいに咲いてくれました。




夕方は、花子とお買い物!

花子はまだまだ
ネット授業です。

授業を受けつつ、課題をガッツラと出され
ネット授業を終えてから
課題に取り組んでます。

研究の方は週一で発表があるらしく
発表日の前日は、
ほぼほぼ徹夜状態です。

今日は、発表日
昨夜は、2時間しか寝ていないと
言ってました。

今日は朝からご飯も食べずに
頑張ってました。

15時にやっと解放されました。

ここらで
ご褒美やらないとだよなぁ〜〜

お買い物に誘いました。

超久々のお買い物です。

学校にも行かず
お出かけもないので
洋服もいらないけれど
やはり、女の子は洋服で
テンション上がります!

あれやこれや
ショッピングモールを歩きますが

なんせ!
年老いたママなので
全くアドバイスができません

花子もあまり洋服には、興味ないらしく

親娘でショップ内、ウロウロ!

花子は我が家のお財布事情を良く
知っていますので

あまり高価な物もねだらない!

私自身は、
1980円のシャツにしようか?
2980円のブラウスにしよか?
散々パラ悩んで結局買わない
のですが!

娘の物となると
いいよ!
いいよ!
そのスカートも
そのパンツも
そのサンダルも買って
いいよぉ〜

って、高価な物ではないけど
買ってあげちゃいます。

また、来週の研究発表まで
頑張っておくれぇ〜〜

母は、こんな形での
応援しかできん!

ショッピングモールから、
帰宅後に、
花子は、父ちゃんに

「今日は、いろいろ買ってもらいました。
ありがとうございました」
って、言ってました。

よっしゃ!
これで、次回もあるでぇ〜〜

ちゃんと父母を喜ばせておかないと
次がないでぇ〜〜

そんで!
今日買った、スカートとサンダル履いて
どこに行くん?笑笑!



















コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ | トップ | 卒業写真 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てちこ)
2020-06-11 21:06:11
だよねー💕
娘には 甘くなる😁
我が家も娘が帰ってから 出費が半端無い💦
おまけに孫の服までー!
んでも「ありがとうー」の一言で済んでしまう〜。
私の夏のTシャツさえ 買えてねーのに。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-06-11 21:11:39
てちこさん!
こんばんは!
自分に使う1万円と
娘に使う1万円の
価値が、すごく違います。
自分には、大金なのに
娘には、なんでこんなに簡単に使えてしまうのでしょうか?
夫も私の無駄遣いには、厳しいくせに
娘の洋服は、ニコニコです。

てちこさんの家は
可愛い3人の女の子に
ありがとう言われたら
メロメロですよねぇ〜〜(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (cocororun)
2020-06-11 21:24:02
こんばんは♪
紫陽花もゆりも綺麗です✨✨
花子ちゃん、がんばっていらしていて、とってもいい子にお育ちになられていて、これからも楽しみです😊♡
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-06-11 21:27:00
@cocororun さん!
こんばんは!
いい子なのはほんと一時です。
一時以外のほとんどか
ふてくされた顔した悪い子なんです
でも、可愛いんです。

嫁に行っても多分すぐに戻ってくると
夫との意見が一致しております。

とりあえず、一度は嫁に行ってもらいたいです。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-06-11 21:36:08
こんばんは。

ちゃんとお父様にもお礼を言うなんてすごいですね、偉いですね✨
一緒にお買い物、羨ましいです😆
ユリと紫陽花がとっても綺麗ですね。素敵なお庭ですね。
たくあん炒め、そう鷹の爪入れます!食べたくなってしまいました💦
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-06-11 21:49:18
@bokupen5years さん!
こんばんは!
娘は、何故が父母を喜ばせるツボを
心得てます笑笑

ぼくぺんさんの息子さんもカーネーション
くれたんでしょう!
枯らさずによく育てていますね
子供からもらった物のお世話には、
何故か力が入りませんか?
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-12 05:05:17
花子ちゃん、いい娘さんに育ってますね。
感謝はカタチにするのが一番。
「ありがとう」が言える人は社会でやっていけますよね。
そりゃー、おとーさんはメロメロでしょう❤
かかあさんも、上手に息抜きやご褒美をあげられてますね。あっぱれ✨
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-06-12 05:12:45
@hayane-hayaoki さん!
おはようございます!
夫には全然気を使わないのですが
何故か娘には気を使ってしまいます。
今日は。ご機嫌いいかなぁ〜〜とか
このタイミングで
説教してもいいかなぁ〜〜とか
娘との生活も
そろそろ疲れました。

何か人にいただいたら、ありがとうを言っておかないと、次がないと、言い聞かせてます。強欲なので
次につなぐため、必ずありがとうを言ってます😊
返信する
Unknown (やいま)
2020-06-12 15:21:43
百合がたくさん咲いてきれいですね!
ネット授業もなかなか大変なんですね。。。
私も久しぶりにスーパーで食料品の買い出しだけでなく
ショッピングモールで服とか買いたい〜
平日ならすいてるかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花子」カテゴリの最新記事