雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

疲れ過ぎ!

2019-11-20 20:16:00 | 沖縄
息子達が、大学生だった頃
長期の休みで帰省すると

母ちゃんは頑張ります。
ご飯、一生懸命作ります
一緒に遊びに行きます。
若い息子達と、一緒に食べて飲みます。
夜更かしもします。

休みを終えて息子達が
それぞれのアパートに帰って行くと

母ちゃん!具合が悪くなるんですわ

動悸、目眩、吐き気、呼吸困難

慌てて、救急外来を受診!
点滴してもらって、

次の日から、検査のフルコースです。

がぁ〜〜
結局、どこも悪くない!

安定剤もらって、
2〜3日
眠り姫になり、回復しました。

歳をとると、疲れ過ぎも
回復が遅く
具合が悪くなるんです。
学習しました。

今回の10日以上の
非日常的な、ありえない沖縄での動き!

走って、潜って、
慣れない飛行機、船での移動!

ありえない疲労が溜まっていると
思われます

パートも長く休んだので
今日から仕事です。

なんだか、体がふわふわしますわぁ〜〜

安静 安静が必要です。
不要不急の動きはしない!

父ちゃん!
遊んできたばかりで
悪いけど
もうしばらく、スーパーの
お惣菜で、我慢して下さい!

今夜も、早く寝なくちゃ!
なんだ、かんだで
遊びに行かせてくれて
スーパー惣菜に文句も言わない
父ちゃん!ありがとうです。

西表島でマザーリーフという
葉っぱを買ってきました。




なんか、水の入った皿に入れておくだけで
芽がでるんだって




西表島で買って、
スーツケースに5日間くらい
入れっぱなしだったけど

元気です。
今日、沖縄から送ったスーツケースの
中から取り出して





水の皿に入れてみました。




2週間くらいで、
芽が出てきたら、
鉢に移せば、良いみたいです。

暖かい所の植物が
群馬で育つかなぁ〜〜

とりあえずお部屋で育ててみよう!

うまく育てば
こんな花が咲くらしい!




いつか、花の咲いた画像が
投稿出来たらいいけど!

育つかなぁ〜〜






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は広い! | トップ | 与那国島 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-11-20 20:44:15
わかりますー。
ワタシもたった3泊の旅行後に1週間近く声が出ずです。疲れ過ぎたという意識もないのだけど、非日常に合わせるだけめ身体は疲れちゃうのですねー。このオンボロちゃんと、なんとかやってくしかないですよね。
返信する
愛情 (旅は道連れ)
2019-11-20 20:46:43
こんばんは。
何かお疲れのようです。
あれだけ遊べば・・・当然でしょう。

植物を育てるのは人間と同じで、愛情いっぱいに育てるとちゃんと答えてくれます。
朝晩忘れることなく見て様子を確認していれば、きっと答えてくれます。
これは私の経験です。
是非花を見せてください。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-11-20 20:55:16
@hayane-hayaoki さん!
こんばんは!
遊んでいる時は、ガンガン動けるのに
やはり、家に帰るとずっしりと
きますねぇ〜〜
無理をせずに、家事をやらずに
安静にです笑笑

階下での壁叩きで、お子さん達を
起こしてたんですね。

一発で起きて来てくれましたか?
母の疲れは、誰も心配してくれませんね

明日は声が出ると良いですね!
ファイト!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-11-20 20:58:38
旅は道づれさん!
こんばんは!
どうも、植物を育てるのが
苦手なのですよぉ〜
うまく育てられないなら
買わなければ良いのにと思うのですが
簡単に育つとポスターに書いてあったので
買ってしまいました。
頑張ってみます。
ありがとうございます。
返信する
こんばんはぁ (pooh)
2019-11-20 21:30:05
マザーリーフ、私も石垣島の売店で買って来ましたよ(*^_^*)
もう、何年になるだろう?
子供がいっぱい増えて養子にもだして、他の家でも
立派に育ってますよ~
今は季節的にそのまま水の中で良いと思います。
春になったら土に植えてください。
土の上にほっておくだけでも育ちますよ。
暖かいところの植物なので、冬は室内ですが、暖かくなったら外でも大丈夫です。

万が一枯らしても、葉が1枚あれば、また育ちます(笑)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-11-21 19:42:04
さん!
こんばんは!
わぁ〜〜い!
ズボラな私でも育てられそうですねぇ
スーツケースに5日間くらい入れっぱなしだったのに、枯れる事もなく、ヒゲみたいなのが生えていたので、生命力あるなぁ〜〜と思ってました。
大事に冬を越したいと思います。
旅の情報をたくさん
ありがとうございます。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-11-21 19:53:21
poohさん!
コメントありがとうございます。
お名前が入力できずに
申し訳ありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事