雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

茨城観光してます

2020-09-05 22:17:00 | 旅行
8月16日から、
茨城県の研究施設で
実習に突入している花子さん!
コロナにて、
アパートに戻ってもいけません!
実家に戻ってもいけません!
の研修施設寮に缶詰状態です。
そろそろ煮詰まっている頃かなぁ〜〜
と思い!
子離れできていない
かかあ天下は、
茨城、訪問です。



花子を寮から呼び出し!
レンタカーを借りて
茨城観光してきました。

今日は
大洗水族館!
大洗海水浴場!
大洗磯前神社!
かねふく明太子パーク!
などなど
観光してきました。

息抜き出来たようです。

私は、水戸市内のビジネスホテル泊です。
夕飯は、ホテル近くの
居酒屋で
美味しい海鮮料理をいただきました。






夕食後
花子は研修施設の寮に帰ってゆきました。

明日また
水戸駅で待ち合わせしました。
明日も茨城ふらふらして
帰ります。

私も久しぶりの
お出かけで、なんだか楽しいです





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 水戸の納豆ごはん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2020-09-05 23:11:27
こんばんは。

お嬢様と茨城観光楽しそうですね😆
大洗磯前神社好きなんです。いいところでしょう✨
レンタカーをかりて観光、かかあ天下さんアクティブで素敵です。
色々良い場所もあると思うのですが毎年魅力度最下位の県なんですよね💦
明日も楽しみですね!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-05 23:15:19
@bokupen5years さん!
こんばんは!
うんうん!
大洗磯前神社⛩
すごく素敵でした。
群馬にはあのように海に面したと言うか
海を見下ろすと言うか
とにかくあのような神社はありません!
素敵でしたよぉ〜
返信する
Unknown (るみ子)
2020-09-06 01:11:19
かかあ天下さん
こんばんは〜

娘さんが居たら、気になりますよね。娘が居ないけど、
分かります😀

海鮮料理、美味しそうですね〜❤️

こちらにも、かねふく明太パークありますよ〜😀
大きなおにぎり売ってます。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-06 06:35:18
るみ子さん!
おはようございます!
娘が心配と言いつつ実は私もそろそろ
お出かけしたくてです。
かねふく明太子パークって、
どこにでもあるんですねぇ〜〜
私は初めて行きました。
明太子たくさん買っちゃった!
お留守番の父ちゃんに冷凍便で送りました
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-09-06 07:20:27
茨城・・偕楽園と納豆と黄門様しか思いつかない・・恥。
友人が那珂郡に嫁に行きましたが、年賀状だけの付き合いになってしまったしで、馴染みの無い県ですわ。いつか偕楽園には行きたいんですがね。実は本当なら、今日は栃木にいたのだけど、結局今長野県にいます。
娘さんと一緒に旅行なんて、うらやましいな。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-06 09:44:21
たいぴろさん!
茨城県!
偕楽園、納豆、黄門様!
これだけ知ってれば充分でございます
たいぴろさん長野Nowですか?
私も今月末長野に行きます。
長野!
楽しんできてね!
返信する
ストレス (旅は道連れ)
2020-09-06 09:47:35
おはようございます
まだホテルですね。
どちらが煮詰まっているのやら・・・
でも、良い息抜きができましたね。
私は19日に中山道です。
まだ募集してますよ。
一緒に歩きませんか?

せっかく水戸まで行ったのですから、五浦まで足を延ばしたらよかったのにね。
無事なお帰りを・・・
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-06 10:08:14
花子ちゃんの慰労応援旅、かかあさんもすっかり元気になりましたねっ❤
茨木、いいとこいっぱいですね😄
美味しいモノも食べればますます明日への活力でますね✨
おうち大好きとーちゃんはお留守番ですか?
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-06 17:02:35
旅は道連れさん!
こんにちは、
そうそう娘だけでなく
私も煮詰まってるんです。
そろそろお出かけしないとです。
中山道歩き開始出来てますか?
私はすっかり歩く気が失せてしまい
クラブツーリズムのサイトを
しばらく開けていません!
そろそろ確認してみますね!
また、いつ歩けなくなってしまうか
わかりませんものねぇ〜〜
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-06 17:05:07
@hayane-hayaoki さん!
こんにちは!
お家大好き父ちゃんは
1人お留守番です。
明太子送ったので、いいかなぁ笑笑
魅力度ランキング最下位の茨城県でしたが
なかなか楽しく
美味しい物もたくさんありました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事