雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

ヘアカットしてきました。

2020-05-29 20:52:00 | 日記
やっとこさ美容院に行ってきました。
さっぱりしたよぉ〜〜

段のついてたヘアスタイルだったけど
3ヶ月も伸ばしっぱなしだったので

段がとれてボブスタイルになれた。
思わずイメチェンできたよぉ〜

美容院で、自分の思うところの
ヘアスタイルを美容師さんに
伝えるのって
難しいです。

画像を見せて、
こんな風にカットしてくださいって
言うのがいいのだろうけど

まさかねぇ
女優さんの、画像見せて
これと同じヘヤースタイルに
なんて、言えないわなぁ〜〜

美容師さんは、
多分、わかりましたって
言ってくれるだろうけど

心の中で
「土台が違うやろ
土台かぁ〜〜
同じようになんかなりません!」
って、言ってるのわかるものぉ〜〜

という訳で、
今日は朝ドラにハマっている
かかあ天下の思うところの
ヘアスタイルは
二階堂ふみちゃん!

うわぁ〜〜
笑えるわぁ〜〜
還暦の二階堂ふみなんて笑笑

でも、なんとか画像を見せずに
自分の言葉で、
二階堂ふみスタイルを伝えました笑笑

まぁまぁ
満足です
でも、とても、写真とって
ブログに載せる勇気はない!

今日は、
近くにできたベーグル屋さんの
ベーグル画像にします。




いつも、午前中には
完売してしまうんです。

午後、買い物に行くことが多いので
何度行っても、
完売で買えたことなかったのですが
今日は開店時間に行って
買うことができました。

カボチャベーグルが
1番人気らしく
買ってきました

美味しかったです。
でも、ちょっと硬い!

加齢により歯が弱くなっているので
私は柔らかいパンの方がよいです。

でも、人気のベーグル屋さんなので
話のネタに一度は食べてみたいと
思っていたので
味見完了って感じでした。








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぅぅ〜〜悩みどころ | トップ | 新聞 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-29 21:58:51
二階堂かかあさん。可愛いですね🍒

ベーグルは、モノにもよりますが、レンチンするともちっとしますよ。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-29 22:08:08
@hayane-hayaoki うふっ
二階堂でぇ〜〜す
ブログいいね!
誰も私の顔知らないから
言いたい放題だぁ〜〜

そうですか〜〜
レンジて温めてOKですかぁ〜〜
味はよかったのですよ
午前中完売するくらいだらか
硬さだけが
気になりました。
もう一度、食べてみます。
返信する
良いですね (たいぴろ)
2020-05-29 23:21:59
私も5月中旬に美容院に行って来ました。夏になりますから短い方がすっきりしますね。
ふみちゃんの様なボブ、良いですね。くせ毛の私では出来ない髪形ですけど。
かかあ天下さんのお近くにはいろんなパン屋さんがあって良いですね。確かにベーグルは年をとると食べにくい(笑)。私も以前より買わなくなりました。もっちりして美味しいんですけどね。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-29 23:27:39
たいぴろさん!
こんばんは!
美容院は、いいですね!
髪カットすると
体まで軽くなりました。
さすがに、ふみちゃんの写真見せて
この髪型にとは、いくら
図々しいかかあ天下でも
言えませんでした笑笑

ベーグルねぇ〜〜
コストコの安いの食べた事ありますが
コストコのに比べたら
断然、今日のベーグルの方が美味しいのですが硬くてねぇ〜〜
ベーグルって
元々、もっちりしたものなのですね
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2020-05-29 23:29:03
かかあ天下さん こんばんは🌻
ヘアカット、スッキリですねぇ。
二階堂ふみさん、いいなぁ。説明が難しそう。
こちらでは客もマスクしたままカットですが、そちらもですか?

私も柔らかい派です。
スルメを食べてて、前歯がパキっと折れてから、「いかにも硬いぞ煎餅」と「フランスパン」は卒業しました。(^^)ゞ
yuiでした。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-29 23:33:30
@yui_mei_mung さん!
こんばんは!
やっぱり〜〜
私も最近!
硬いもの注意です。

美容院は
お客さんである私はマスク外しましたが
美容師さん
ずぅ〜〜っと
マスクしてて、汗びっしょり!
なんか、気の毒でもあり
シャンプーの時
あの汗!
私の身体につかないよなぁ〜〜とか
変な心配してしまいました。
まだまだ、
いろいろお出かけは、
不安材料ありです
返信する
Unknown (海加)
2020-05-30 07:57:45
私も美容室に行きたいけどまだ行けてません😭
憧れのボブいいなぁ😍
私の髪、サラサラにはならないから無理なんですよね💧

ベーグル美味しそう❣️
あのモチモチ感がいいんですけど、かかあ天下さん同様最近歯が弱くて危ないです😅
今の時期、歯医者も考えちゃいますもんね。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-30 08:47:33
海加さん、
おはようございます。
そうなんですよ!
美容院も、歯科もなんか
考えちゃうんですよねぇ〜〜

カットもギリギリ我慢出来る所まで
我慢しちゃったし、
歯科は、普段なら
半年に1回
歯のお掃除に行ってましたが、
今回はいいかなぁ〜とか
思っちゃいます。
返信する
歯医者さん (旅は道連れ)
2020-05-30 09:28:17
おはようございます。
歯医者さんて怖いような気がしておりましたが、今はすごい防御を施しております。
これまでするか・・・という程徹底しております。

いろんな情報をいつも参考にしておりますが、アンテナの高さに驚いております。
ボォ~としている私とは比べ物になりません。ありがとうございました。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-30 09:57:59
旅は道連れさん!
おはようございます、
そうですか!
そんなに心配する事なく歯科も
受診できますね!

モンベル!
店員さんが、いろいろ相談に
乗ってくれます
土日は、混みますので
平日がおすすめですが
お仕事始まってしまいますよね!

ガッツリ防水の効く靴を希望と
店員さんに伝えてみてください!
いろいろ詳しく教えてくれます。

リュックサックも
なかなかよいものがあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事