雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

突然の部活動!引退

2020-02-29 20:03:00 | 花子
4年間、頑張ってきた花子の
部活動!

突然昨日!
終了となり、引退となりました。




4年前!
日本一サークルの、多い大学に  
入学しながら
選んだ活動は、
サークルでなく、ガチンコ体育会系の
航空部!




1年生時は、危険なので
黄色のビブスと帽子をつけられて
滑空場をひたすら走ってました。

2年生時




暑い日も、寒い日も、
滑空場で、訓練に明け暮れ






頼もしい先輩や、同期にかこまれて




3年生時には、
色々な無線など資格をとったり、
試験をパスして、
同期の皆さんからずいぶんと遅れて

ソロフライトにも、飛び立つ事が
出来ました。







4年生!

最上級生として、選手を支えながら
数々の大会に参加してきました。

航空部部員としての大会も残す所
2つ!

今週、月曜日から1週間行われる予定だった
早慶戦!

来月10日からの全国大会のみとなりました

私も火曜日に
差し入れ持って、
空の早慶戦の応援に行ってきました




自分達のグライダーが飛び立つ度に
応援歌を歌ってます。

早慶戦は、予定なら日曜日まででした。
日曜日には、両校とも、OBやらOGやら、
父兄やらが集まり、
とても盛り上がる大会です。
私も、最後の早慶戦を応援に行こうと
楽しみにしていました。

来月の全国大会も楽しみでした。

突然昨日!
合宿閉鎖命令が、出て
強制終了です。

はぁ〜〜
なんとか最後まで
きちんとやらせたかったとの思いで
泣けてきました。

同期との最後の滑空場です。







毎週のようにここで、
合宿を重ねて、
グライダー飛ばしてきました。

お洒落をするでもなく、
ネイルをする事もなく、
爪の中整備の為に油だらけ!

花子の4年間の部活動は、
昨日、突然終了!
引退となりましたが、
本人的には、
充実した4年間を送れたのかな?

命がけの部活動でしたから、
グライダー操縦という
技術的な事以外にも、
この4年間で学んだ事は
多かったと思います。




同期で撮った、昨日最後の一枚です。
4年前の入部時の半分位の
人数になったと思います。
みんな途中で辞めちゃったから
よく続けられたと思います。

皆さん!
とぉ〜〜っても、良い顔してます。

突然の、引退になってしまったけれど
これから、一生付き合って
行ける同期達じゃないかな!

ご苦労様でした。
父母も無事に4年間の
部活を終える事が出来て、
安心しました。























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道 1回目 日本橋から... | トップ | わかっちゃいるけど! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-01 07:36:35
勉強に部活に青春を謳歌したハナちゃん、輝いてますね✨
それにしても、突然の学校活動や部活の終了、全国にたくさんのハナちゃんがガッカリしているのでしょう。

仲良しだったムスメのクラスも突然のお別れに、泣き出した子がいたようです。震災だって突然ですものね。平和な日常は突然終わるのだなと実感しますね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-03-01 09:17:59
はなさん、大学生で部活4年間続けるなんて素晴らしいですね。かかあ天下さんも、応援お疲れ様でした❗
突然の部活終了本当に辛いですね💦
家の息子も部活の合宿中止、定期演奏会もこのままだと中止かな?!3年生が一番可哀想ですが。

私、空の早慶戦初めて知りました。野球とかラグビーぐらいしか知らなかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-01 09:29:16
さおぺんさん!
おはようございます。
卒業学年の子達が本当に突然のお別れで
可愛そうですねぇ〜〜

日本人は、平和ボケしていましたね
今まで、
震災から始まり、台風被害など
ここの所緊張が続きます。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-01 09:39:24
くまこさん!
おはようございます。
娘を通して。私も部活動に参加していた気分でした。
なので、突然の引退に私が泣けてきてしまいました。
くまこさんも、
息子さんを通して、部活動に参加している気分になりませんか?
演奏会見に行ったり、大会時の弁当作ったりねぇ〜

在学期間はあっという間です。
部活の応援も楽しんでくださいねぇ
返信する
突然! (泰子)
2020-03-01 15:07:19
仕方ないですが、残念ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-01 15:36:24
泰子さん!
夜に連絡あり、
次の日は、活動停止!
なんだか思い残す事がたくさんあったようで可愛そうでした。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-03-01 18:22:16
うわぁ〜、
すごくカッコ良いですね😀
写真に見惚れました〜。
4年も部活動を続けられるって、とても素晴らしいです
無事に終わられて良かったですね。

突然の活動休止は、
可哀相過ぎますね。
私まで、胸が苦しくなりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-01 20:18:25
るみ子さん!
こんばんは!
突然の、部活動引退に私が
泣けてきました。
娘には、なんでお母さんが泣けてくるん?と、聞かれましたが、
私も、娘と部活動を共にしている気分で
おりましたので!

るみ子さん!
甥っ子ちゃんの結婚式ご苦労様でした。
夫の親戚の集まりは、
私も気疲れして、窮屈なものです、
お疲れの所
コメントありがとうございます。
嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花子」カテゴリの最新記事