雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

10キロ! 痩せました。

2022-08-28 18:27:00 | 日記
1年前にダイエットを決意!

痩せようと思ったきっかけは
自分のスニーカーの紐を
結ぶのに、
自分の腹がつかえて
息切れ😮‍💨するようになったから

健康診断のコレステロール値が
年々上がって行くからです。

昨年の1月から、
流行りの16時間断食ダイエットに
挑戦!

1日のうち、8時間は食べて
残りの16時間は、水分とナッツのみ

1年間挑戦した結果
たったの3キロしか
減量出来なかった。

今年の3月からは、
体質改善をしつつ
しっかりと食べながらのダイエットに
挑戦!

結果3ヶ月で7キロ!
減量出来ました。

昨年、ダイエットを決意してから
10キロの減量に成功です。




左写真!
昨年夏、北海道旅行に行った時のもの
尻もデカいし
腹も出てる
二の腕もパンパンです。

右写真は現在!
ズボンはブカブカになりました。
ウエストも二の腕もスッキリ!



毎晩飲んでたお酒をやめました。
砂糖・油・小麦粉やめました。

大豆多めの高タンパク食
お野菜たっぷり!

野菜は生野菜より
温野菜!
体が冷えないし、
たくさん食べられるから!

料理下手でも、ひたすらレンチン
温野菜にポン酢!
お肉はあえて牛肉食べました。
筋肉付けないと、体燃えないから!

毎日、お水2リットル飲みました



運動は、
街道歩き・・・

趣味ですから
毎月1回から2回
2泊3日位で歩きました。
1日平均10キロ強です。

普段は毎日では、ありませんが
1日8000歩
1時間歩きました。
最近暑くて歩いていません。






スイミングは、週2回
600メートル位泳いでいます。
これは、ダイエット目的ではありません
10年位前から、継続中です。

写真は家のリビングで撮った物を
加工しました笑笑




食事は、
特に厳しくカロリー計算など
していません。
ざっくりと、腹八分目までを
心がけました。

甘い物、すごく食べたくなった時は
低糖質のお菓子食べました。
今は、薬局にも、スーパーにも
この手のお菓子は、
たくさん売られています。



あとは、デトックスマッサージ
を毎月1回受けました

ここ、数十年
着たことない肩出し
膝だし、ワンピースを
着てみました。



デトックスでお世話になっていた
サロンのスタッフさんが、
写真を加工してくれました。

食事指導や、体重管理も
熱心に教えてくれました。
ありがとうです。


おだてられると、すぐにその気になる
かかあ天下ですが、
このサロンのスタッフさん達!
すごく、誉め上手のおだて、上手

毎回!
「頑張ってますねぇ〜
すごいですねぇ〜」って、
褒められて、気分良くダイエットを
進める事が出来ました

息子達は、この写真をみて、

「母ちゃん!生き生きしてるねぇ〜」って
言ってました。

60歳代
子育ても終わり
体力もまだ残っている

第二の青春です。

コロナでなかなか、
制限はありますが、

悔いのない第二の青春を過ごそうと
思ってます


リバウンドが怖いですが・・・












コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーナスライン その1 蓼... | トップ | ダイエット話し その2 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2022-08-28 18:39:28
かあちゃんさま✨えらすぎます⤴️✨🎶🎶🎶カッコいいワンピース姿👗ステキ💖💖💖💖💖
やはりそれほどのことをしないと10キロやせるのはむずかしいのでしょうが、、この立ち姿を見ると、努力の日々が栄光へのロードだったんだな🎵と思えますね❗
ついでにデビューしちゃってください🍀🍀🍀🌈✨✨✨クリンより🐻🍀
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-28 18:50:50
@cforever1 クリンちゃん!
こんばんは!
挑戦して良かったです。
身体のラインを消すチュニックしか
選択のなかった洋服選び!
今年の夏物バーゲン
ボディラインの出る服買えました。
来年の夏、着られるように
体型維持しなければ!
返信する
Unknown (ame)
2022-08-28 19:28:51
おかかさま

わぁ~~すごーい努力されたんですね
お会いしたときも、とてもスマートでしたよぉ。素敵なワンピースよくお似合いですし。。気持ちまでルンルンしてきますよね(^^)❤️✨
返信する
Unknown (rikarinrin)
2022-08-28 19:44:32
すごい!すごいです〜❗️
永遠のテーマ…ダイエット、見事です❗️
そして、すごく参考になりました😊
私も同じ60代、これを励みにまた頑張ります!ありがとうございます😊
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-08-28 19:45:55
かかあ天下さん こんばんは。

同性の私も憧れる
素敵な姿です。💕
美魔女じゃないですか💕
すっごい毎日の真剣な努力の成果ですね。

三日坊主ならぬ二日坊主の私💦
モチベーションも動機も直ぐにどっかに行ってしまう私💦
そんなうん十数年の私💦

モチベーションと動機の維持をどうされていたのか気になります。

美魔女にお子さん達大喜びですね。

🎉美魔女に大変身
おめでとうございます。🎉


努力って大切だけど、続けるのは本当に大変で、生半可じゃ出来ない事で、
かかあ天下さんの努力は本当に凄いです。
努力と結果に心が震えました。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-28 19:48:13
ameさん!
こんばんは!
ちょっとスリムになったので、
ワンピースにも👗
挑戦です。
そうそう!
気持ちがとても明るくなり
体も、気持ちも軽くなりましたぁ〜
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-28 19:50:29
りんさん!
こんばんは!
私も、ダイエット中!
いつも、りんさんのブログみて
頑張ろうって、思ってました。
りんさんは、すごくアクティブだから
ダイエットは、特別な事しなくても
まめに身体を動かす事が大事と
悟りました。
これまで、いつも、ゴロゴロしてたから
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-28 19:57:21
@yui_mei_mung yuiさん!こんばんは!
実は、娘を痩せさせるために
私も痩せてやろうと思いました。
痩せたい
痩せたいと
念仏のように唱える娘ですが、
一向に努力しないのです。
一緒に痩せようと、
ダイエットをはじめました。
最大のライバルが側にいたのです。
ライバルは大事です。
娘にも、闘志をもやす、
勝ち気な母ちゃんなのです。
返信する
Unknown (エリコ)
2022-08-28 20:12:51
そうだったんですね~。わ~ステキ!!
顔合わせ?の時のお写真か何かで(宮参りかな?)、お姿が写っていて細いのに何故ダイエットが必要なのか不思議に思っていました(≧∇≦)

袖無しを着てもいいですかね?(≧∇≦)
毎日暑すぎて(日本はこんなに暑くなかった)、毎日ノースリーブ(それこそワンピースです。コーディネートを考えなくていいので(((*≧艸≦)ププッ)を着ているんですが、果たしてこの歳でいいものなのかな…と思っていました笑(一応カーディガンを羽織りますが。ロングの手袋とか)。
気にしないで着ようと思います~(≧∇≦)
返信する
Unknown (bokupen5yearsで)
2022-08-28 20:36:28
かかあ天下さんこんばんは。

素晴らしいです、ワンピース姿素敵です😊
すご〜く参考になりましたが私には出来そうにありません💦
更年期に入り痩せにくくなってしまいました。2〜3キロ痩せたいんですけど無理かなあ。。
1年で10キロなんて凄すぎです!
ちょっと頑張ってみようかな。痩せ方を教えてくださりありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事