かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

雨の後は

2023年03月20日 | Weblog

春がすみが消えて視界はすっきりして来た。ここらでも桜の木々がピンク色になり、もうじき咲きそうな位になる。農作業は一段と忙しくなり、収穫荷造り作業や除草作業に追われる日々。見出し写真は、天竜川にかかるリニア橋脚の工事の様子。

川柳も緑が増してきた。白い山は千丈岳。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露地アスパラに堆肥を | トップ | 雨の前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2023-03-20 06:26:20
とても素敵な所ですね。「かいみの田んぼ」に出会ってから一年。日々の出来事が楽しみです。
元気な毎日を・・・・。
コメント どうも (かいみ)
2023-03-20 21:57:38
ありがとうございます。南信州は南アルプスと中央アルプスに間に、そして急峻な天竜川が山合いを流れ、自然豊かな狭い?ところで営んでいます。あと数年で今建設中のリニアが開通し、リニア駅が飯田に出来る予定です。それに乗って東京 名古屋へ遊びに行けるように元気でおらにゃと思っております。ふうさんもその時は是非飯田へお越しください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事