かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

露地アスパラに堆肥を

2023年03月14日 | Weblog
桜の開花の便りがちらほら届く中、露地のアスパラ畑に堆肥を広げる。朝は寒かったが日中は穏やかで汗ばむほどになり、なおさらそこそこの肉体労働で汗をかいて疲労感が大きくなり途中で作業を中止した。7aの畑に2tトラック3台の堆肥を、トラクターのミニローザですくって、運搬車に積んで畑全面に広げる作業。陽気が良くて雑草のスミレがいっぱい芽が出てきた。幾日も掛かって殆ど退治できたものと思っていたのだが、草の勢いに驚く。近いうちにアスパラも出てくるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告が終わり、そしてマ... | トップ | 雨の後は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事