かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

今頃になってケリ飛来

2022年02月18日 | Weblog
いつもなら10月下旬~11月の内に飛来するケリが、この寒い時期に来た。しかもタゲリ6羽の集団にこのケリ1羽、よ~く見ても他にケリは見つからず。どういうことなのか? ケリは飛んだり鳴いたりすればすぐわかるが、田んぼでじっとしていれば目立たないので見落としてしまうことも。また明日からじっくり観察してみよう。これが楽しみの一つで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪のような | トップ | ようやく柿の剪定 片付けが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事