鹿児島市芸術文化協会公式ブログ

 鹿児島市内外の芸術文化の情報の会員相互・内外の発信としてご活用ください。

第21回飛翔の会:花柳二千翔社中日本舞踊の会-1

2011年05月29日 17時12分24秒 | 舞台日舞
第21回飛翔の会:花柳二千翔社中日本舞踊の会

 台風2号の近づく中でも終わって見れば晴れ間も覗く好天となりまして出足はまづまづの開催でした。
 主宰者のご配慮かステージの撮影はストロボ無しであれば許可され、ご覧の舞台が絢爛と続きました。
 先ず開演に先立ち先の震災への鎮魂の意味で、作詞家京えり子様の祈りの詩が朗読され続いて第一幕第一ステージが創作演舞「祈り」で始まりました。蓮の花の花弁を散らして仏を供養する「散華」のイメージで幻想的な雰囲気でした。







 長唄・常磐津・地唄・大和楽・清元と全19演目はあっという間に終わり、会場を出れば
すがすがしい青空が迎えてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿