鹿児島市芸術文化協会公式ブログ

 鹿児島市内外の芸術文化の情報の会員相互・内外の発信としてご活用ください。

平成23年度鹿児島市芸術文化協会通常総会

2011年05月29日 09時00分27秒 | 日記
 昨日は平成23年度鹿児島市芸術文化協会通常総会が開催されました。
 欠席の方々からは委任状が出され総会成立で、議案も満場一致で可決されました。
さて注目するのはその討議のなかで若い二人の意見が際立ったことです。
 ひとりは演劇の仮屋園修太様の率直な意見で、協会に対する敷居の高さを感ずるという意見でした。
 氏とはその後、懇親会で多くの意見交換をして文字通り敷居を撤廃出来たと思います。
 またもう一つの意見は、写真家の谷山様の意見です。
 氏の意見は芸文協に所属する事自体にある種のステータスを持つべきという意見でした。
 入会に対して希望すれば芸術家であれば特に制限を設けてはいませんが、ご指摘のとおり会員自信が一人一人自信と自覚をもつべきと言う意見です。
 これらは会の外へ向かっての問題と、内への問題を的確に言い当てた意見として印象的でした。
 さて創立40周年に向けて若い方々の参加を募りながら実行委員会を立ち上げて、今後に繋がる企画にしたいと存じます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿