かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

天台宗 鳳樹山興善寺は、全てにおいて完璧な配置と建物の向きを決めていました

2019-11-11 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2019年11月11日(月)

 和歌山駅からレンタカーで真っ先に行ったのは、大阪府泉南郡岬町多奈川谷川1460 にある天台宗 鳳樹山興善寺でした。

実は、目指すお寺の隣地にあったので、そちらに先に入った次第でした。

慈覚大師円仁が創建と書かれた案内板が目に入ったら、入らない訳にはいきません。

吸い込まれるように・・、「お待ちしていました・・」と案内されたようでした。

                              

 

山門の石は見事に教えていましたねぇ!! 方位石でしたねぇ!!

 

 

コンパスグラスで計測した角度から、それはそれはもう見事な配置であることが分かりました。

全てにおいて完璧な配置と建築の向きを決めていました。 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役行者の匂いのする町へ | トップ | 高野山弘法大師廟以外に藤原... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事