かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

母への想い

2021-02-28 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年2月28日(日)

高野山金剛峯寺金堂前には弁天池があります。

弁天池の島の社には普通は弁財天ですが、ここ高野では、「善女竜王」として祀られていました。

この弁天池で「善女竜王」に手を合わす先は、弁天岳でありその先には卑弥呼の墓がありました。

弁天岳には大きな秘密がありましたが、空海さまは、この弁天池でいつもお袋さんに手を合わし会話していたようです。

神河町にある空海のお袋さんの墓から弁天岳までの距離は、129,8㎞で、お袋さんの墓から空海が生まれた星の岩屋までの距離も129,8㎞です。

そしてなんと、空海さまは1歳7ケ月の頃、善通寺の佐伯家に預けられましたが、その善通寺から見える一番高い山である我拝師山の下に出釈迦寺奥の院があります。

ここ出釈迦寺奥の院には、空海幼少の頃の捨身ヶ岳の逸話が遺されています。私は2011年7月2日(土)その捨身ヶ岳に行かされました。

そしてそこで、不思議な体験をしていますが、その出釈迦寺奥の院までの距離もまた129,8㎞なのです。

母に対する愛は永遠・・と、空海。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空海の母の墓発見! | トップ | 空海の母の墓と空海の墓は一... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事