かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

空海の母の墓発見!

2021-02-27 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年2月27日(土)

 2月24日(水)朝方、起きるなり地理院地図を開いて教えられた。

 

空海 ・・ 「お袋さんはかったでしょうね・・」

母 ・・・ 「何!? 空海、お前が鼻が高かっただろうに・・、私のような立派な母さんに産んでもらって」

空海 ・・ 「は~~ハイ!そうでした、そうでしたね」

空海 ・・ 「お袋さんとの魔訶不思議なで結ばれてこの世に産んでもらったんだもんなぁ・・」

母 ・・・ 「おとん(父)に合わすことはできんかったが、それがあんたの運命を強くしたっばいねぇ・・」

空海 ・・ 「きっとそうかもしれんなぁ・・」

母 ・・・ 「あんたは勝浦町星の岩屋の近くで生まれたっばい」

空海 ・・ 「善通寺ではなかったとですか」

母 ・・・ 「774年7月16日生まれで血液型はO型だったばいね」

空海 ・・ 「身長は163㎝ありますばい」

母 ・・・ 「世の中、いろんなこつが誰にもあっとばいねぇ。おとんはだったぁ・・」

空海 ・・ 「そうかいなぁ ・・、妹と二人兄妹だったとですかぁ・・ 」

母 ・・・ 「貧しくて・・女手一つで育てられんかったけん、1歳7ケ月の頃、善通寺の佐伯家にお願いしに行って・・(涙・涙・・・)」

空海 ・・ 「お袋さん ・・ お袋さん・・」

母 ・・・ 「つらい思いをさせてしもうて・・、すまなんだなぁ・・ごめんなぁ・・」

空海 ・・ 「いえいえ・・、お袋さんに産んでもろうて、いつでん感謝しとっとばい・・」

母 ・・・ 「ええ~~豊受を授かったなぁ~、そいでこそ私の子ばい! わたしゃ鼻が高かっばい、どこ行ってん鼻が高か~~」

空海 ・・ 「そばってん、ちょっとだけ・・、僧だったというおとん(父)の顔ば見てみたかったなぁ・・」

母 ・・・ 「ててなし子にしてもうてすまなんだ・・、本当にすまなんだ・・」

母 ・・・ 「お前が、生い立ちば日本列島に書き込んだんも知ってるばい。本にすまなんだ・・」

母 ・・・ 「お前さんの心臓が止まった日は、835年7月31日でしたなぁ・・享年61歳で・」

空海 ・・ 「お袋さん、 おふくろさんよ・・、 おふくろさ~~ん!」

 

下の図形の左は空海(真魚)の墓。右は空海の母の墓です。

中央の二等辺三角形を成すポイントには、上から、鼻高山弘法山摩訶えん山豊受山亀岩である。

マリアの墓も、光明皇后の母である橘三千代さんの墓も、袋のコンターラインでしたが、

空海の母の墓も袋の形のコンターラインでした。

空海の墓は、お袋さんがつけてくれた名前のマオを、善通寺さんが真魚とした、カワイイ魚のコンターラインでしたね。

母 ・・ 「空海、お前の墓はカワイイ魚たいねぇ~~、ありがとうよ!」

母さん・・お袋さ~~ん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成就・・それは強烈な願い! | トップ | 母への想い »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事